日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜のおかず  ~ピスト~

2009-07-15 11:43:55 | チリの食べ物、料理
ピスト(PISTO)というのはスペイン版ラタトゥユです。
昔、スペインのバルで食べた味を再現したくて何度か作ってみたのですが、いまいちうまくいかなかったんです。

今回、圧力鍋を使ってみたら、おいしくできました!!

参考にしたレシピはこちら
(余談ですが、この方のレシピサルスエラもとってもおいしかったです。)

市場で買った唐辛子も少し加えてみました。


横でヒメ版ピストも煮ています。

ヒメはにんにくの匂いが嫌いなので、かわりにしょうがを入れました。
食べてくれるといいなあ。

それにしても、やっぱり圧力鍋ってすごいねぇ。普通の鍋で煮るのとぜんぜん味が違う。
うちではカレーやお豆を煮るときに活躍してますが、
実は「ぜひ納豆作りに!」と帰国したお友達からいただいた品。
道具一式と丁寧なレシピまで伝授してもらったにもかかわらず、まだ一回も作ってない

次は納豆に挑戦したいと思います。

ついでに私の晩御飯(どうでもいい?)。

ご飯は韓国食材店で購入の五穀米。
右手前はじゃがいもと鶏ひき肉のコチュ煮。気に入ってよく作っているおかず。
鶏ひき肉は売っていないので七面鳥(PAVO)のひき肉を使っています。

中身がほとんど残ってない写真で失礼。
パボ(PAVO)のひき肉、けっこう使えますね。
うちではそぼろにしたり、マーボー豆腐や餃子に使ったりと重宝してます。




よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 山の写真 | トップ | 久々の夜遊び? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (U子)
2009-07-17 04:18:34
仕事に復帰してから,平日は義母,休日はダンナが食事担当のため,まったく料理をしていませ~ん。これをみたら作りたくなりました!!
U子さん (チチャ)
2009-07-18 01:51:38
私も仕事復帰したら料理ほとんどしなくなると思います。
でも、料理しなくていい環境はうらやましいです。働くお母さんには同居も悪くないですね!
ダンナさんまで料理してくれるなんてすばらしい!

コメントを投稿

チリの食べ物、料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事