日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パトロナート(韓国人街)に行ってきました

2009-01-25 13:21:56 | チリの食べ物、料理
昨日、家族3人で久しぶりにパトロナートへ行ってきました。
出産前は2週間に1回の割合で来ていましたが、今回、約4ヶ月ぶり

ここは安めの服屋やアクセサリー屋、問屋が主に並んでいるのですが、
別名 韓国人街と呼ばれるエリアで、韓国、中国食材店、韓国料理レストランなどがいくつかあります。

残念ながら日系のお店はないのですが、日本の食材が多い韓国系「白菊」というお店へ。


納豆2500ペソ(約500円)、みそ3800ペソ(約760円)
赤みそが売り切れていたので、今回は白みそを購入。
いずれ、この2つは手作りしたいです。値段を気にせず好きなだけ食べたい!!!

キッコーマンのしょうゆ 1.85ℓ 6800ペソ(約1400円)


しょうゆは韓国製だともっと安く手に入りますが、
どうも風味が日本のものとは違うので、高いけどキッコーマン。

正直なところ、どれも高い。地球の裏側なんだからしかたないか~。
でも最近、和食のほうが落ち着くんです(歳かな)。

高いのわかってるけど、ついたくさん買ってしまいます。 
うちのエンゲル係数めちゃくちゃ高いと思う

それから久しぶりに見て、つい手をのばした

あんパン 6コで2000ペソ(約400円)。
これはまあまあ安い。べつに買う必要なかったんだけどね~。


その後、いつものパターンで韓国料理レストラン SUKINEへ。


定番の石焼ビビンバを注文。

久しぶりでうれしい
値段は、キムチなどの前菜、スープ、デザートのすいかが付いて3500ペソ(約700円)。

ヒメはパトロナートデビュー。

最後のほうちょっとグズりましたが、全体的におとなしくしてました。


いつも、ここに来るときは、近くのベガ市場にも寄って野菜を買います。
活気があってごちゃごちゃしてて、あとなぜか猫がたくさんいて楽しい。あ、もちろん、野菜や果物も新鮮です。
サンチアゴで一番、いや唯一好きな場所かも。

ヒメを抱いていたので写真は撮りませんでした。またいつか紹介します。

今回は珍しくオクラを見つけたので購入。1/4kg 1000ペソ(約200円)。
これ、スーパーや市場でもたま~にしか見かけません。

さっそく、ゆでてかつお節としょうゆでいただきました。
あ~幸せ



もしよかったら応援してください。
クリック↓       ↓      ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お買いもの ~授乳服~ | トップ | 最近、思うこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nyaggy)
2009-01-26 13:21:01
Hola~!
初めてコメントします♪

やっぱり、日本食材は高いね…!!
でも、納豆もちゃんと売ってるのかぁ。
珍しいとは言え、オクラがあるのもビックリ。

経験がないから分からないけど、子育ては色々大変なのね…
と、思いながら読んでます。
これからも、ちょくちょく遊びにくるね。
Nyaggyさん (チチャ)
2009-01-26 20:40:49
コメントありがとう!!!
そう、納豆はうちでは高級品
値段気にしなければ一通りのものは手に入るよ。例えば蓮根やさといもも冷凍だけどあるし。
もちろん無いものもたくさんあるけどね。
妊娠中にはひじきと高野豆腐を親から送ってもらったよ。
南米でもブラジルに行くと日系人が多いから日本食材いっぱい売ってるらしい。
サンパウロの東洋人街、いつか行ってみたいんだ~。

コメントを投稿

チリの食べ物、料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事