日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生日月の浪費シリーズ  2013年

2013-08-29 16:23:39 | お買い物
8月は私の誕生日月です。
今年の誕生日プレゼントはお財布にしました。

自分へプレゼントね、これ。

ダンナはこういうときサプライズをしたり、プレゼントをくれたりするタイプじゃないので、
自分で自分に買いました!

吟味して買ったつもりだったけど、実際、使ってみるとカード入れが少し小さくて取り出しくい。
買う前にお札の出し入れがしやすいかはチェックしたんだけど、カード入れはチェックしなかった、反省です。
クレジットカードとかIDカードとかサイズが決まっているのに、なぜそれにあわせて作らないんだ~。

それから、先日買った豹柄のショートブーツですが、
履くほど足になじみ、ものすごく気に入ってほぼ毎日履いています。

で、また迷った結果、黒も買いました。

こちらはジョッキープラザ内のデパート、サガ・ファラベラにて。
サンイシドロ店では迷っているうちに売り切れてしまったのですが、ここにはありました!

値段は最終セールなので定価の半額以下。120ソル(46ドル)くらいで買えました。
ファラベラのサンイシドロ店は私のように平日の昼休みにふらふら寄る客が多いからなのか、
商品の回転が速く、迷っているうちにすぐ売切れてしまいます。

それに比べてジョッキープラザのファラベラは靴売り場も広くて、品揃えもいいし、しかもけっこう売れ残ってる!
普段はサンイシドロ店でチェックして、バーゲン時はジョッキープラザ店もチェックしよう。

でも、やっぱり普段すぐいける店のほうが買いやすい。
ジョッキープラザは遠いので週末しか行けないから、1日迷って翌日買いに行くっていうのが無理なのよね~。


バースデーケーキは会社のみんなから。

うちの会社では誕生日の人はドーナツやピザ、ケーキなど好きなものを1つ選んで買ってもらい、皆で食べる習慣があります。
お金は誕生日の人以外の人たちが出し合って買います。

今年はケーキにしました。トレスレチェ、超激甘でした。
ペルー人も甘い!と言っていたので相当な甘さです。

来年はピザにしようかな。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 楽しい外食 ~サンドイッチ... | トップ | 楽しい外食 ~HANZO 日本x... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうさん (Nya子)
2013-08-30 12:15:27
誕生日おめでとうね!!!
私たち夫婦も何のプレゼントも交換せず、好きなものを買っていますよ。その方が良いですよ。
結婚する前に、ほしくもないプレゼントをもらい続けていて、自分で選びたいとは言えなかったのがストレスだった。あの頃はうぶかったな(笑)
今では欲しい物を自己申告して、買っているから無駄がないですよ。
チチャさんが選んだブルーのお財布と靴はとても素敵ですよ!
おめでとう (妹)
2013-09-02 00:48:22
改めて誕生日おめでとう!ケーキおいしそう(U+2661˙U+FE36˙U+2661)って思ったら甘いんだあ(^^;;うん、ピザなら間違いないね!お財布も靴もかわいいねU+2661うちは誕生日、予算決めて欲しい物を一緒に買いに行ってるよ^o^
Nya子さん (チチャ)
2013-09-03 05:02:17
ありがとうございます!
自分の誕生日に何を買おうかなーっていろいろ考えるのは楽しいですね。たしかに、必要ないものをもらって使わないよりはいいですね。
Nya子さんのだんなさん、結婚前、いろいろプレゼントしてくれたのですね、想像するとなんだかほほえましいです! 
妹へ (チチャ)
2013-09-03 05:06:29
ありがとう! ほんとにケーキ甘かった・・・。量が少なかったらよかったんだけど、切り分けてみたら一人当たりの量が多くてね。。。去年はピザにしたんだ、だから違うものにしたほうがいいかな、と思ってケーキにしたけど、来年はまたピザにするわ~。
プレゼントは、ちょうど冬のボーナス後だったので、いろいろ出費予定のものを差し引いて、で、あまった金額内で買ったの。決めるまでにいろいろ考えるのが楽しかった。

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事