日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洋なしのタルト作りました

2009-07-12 12:34:35 | チリの食べ物、料理
洋なしをたくさん買ったので作ってみました。

参考にしたレシピはこちら
「ポワールウィリアムス」というのはないので、代わりにアマレットを使いました。

あいかわらずデコレーションのセンスがなく、見てくれが悪いのですが、おいしかったです。
いや、最近、砂糖とバターが入ってればとりあえず美味しいと感じるので他の人が食べておいしいかはわかりません。

本当に近頃、甘いもの中毒にかかってます。お菓子がないと落ち着かなくて過ごせない。
朝から晩までことあるごとに何か食べてます。

そういえば今回、なしは1個しか使わなかったので、たくさんある洋なしを減らす、という目的すら果たしてません。
単に理由つけて甘いお菓子作りたかっただけだね、ははは

バターと砂糖たっぷりなのに、手作りだから大丈夫と根拠なく思って、すごい勢いで食べました。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クラクションの正しい鳴らし方 | トップ | 山の写真 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブエノスアイレスに持ってきて (TOMOKO)
2009-07-13 00:42:35
ぜひ、こちらにいらっしゃるときは持ってきてください(爆笑)ご歓待させていただきます。
TOMOKOさん (チチャ)
2009-07-15 07:53:36
了解です。必ず持って行きます(笑)。もちろんワッフルつきで。
ワッフル付きワーイ! (TOMOKO)
2009-07-17 12:10:02
嬉しいです。ヒメちゃんもうちの娘達がかわいがりますよー
わ~い (チチャ)
2009-07-19 23:47:49
まあ、娘さんたちがヒメの相手もしてくれるなんてすてき!VIP待遇ですね。

コメントを投稿

チリの食べ物、料理」カテゴリの最新記事