Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

続々入荷中!! ~その87 12AT7祭 黄金伝説弐ノ巻~

2013年06月05日 | 12AT7ファミリー

なにやら、独逸国との取引ができるようになったとやらで、

ユルゲン・クロップとそのチームの輝かしい未来を祝し、

ご祝儀購入じゃ

Valvo 12AT7WA Gold pins Vacuum Tube

電圧増幅用双三極管

Valvo_12at7wa_001

Valvo_12at7wa_002

Valvo_12at7wa_003

BMVtdg(ドイツ国防総省)のマークもクール。

Valvoのデザイン性は群を抜いてるな。

Codes

Df : E81CC(6201)

6 : Construction #6

D : Hamburg, West Germany

3 : 1963...maybe

B : February

2 : 2nd week

Valvo_12at7wa_008

Valvo_12at7wa_007_2

↑ う~~ん、なんとも男臭いサウンドなんじゃねぇかと、

想像を掻き立てる卑猥な形状...ワ~ォッ

Valvo_12at7wa_004 ゴツイ。 WAっすもんね。

Valvo_12at7wa_009 この独特なマイカの加工も、狙いがあるんでしょうな。

Valvo_12at7wa_006  Gray plates

Valvo_12at7wa_005  欧州管特有のディテール。

Valvo_12at7wa_010 Gold pins

No Test

この頃から、”Plenty head room"って言葉の意味がなんとなく分かってきやした。

阿呆烏が好む”落ち着いた””艶っぽい”音と相反する

力強く

ブ厚い

12at7ってことを忘れてしまうな。

「レンジが広い」とはチト違い、あくまで低中音域の器が大きい。

色気は乏しい、いや、そんなもんいらん...て感じ。

ハイファイ・オーディオのなんらかの音楽ジャンルとかには重宝されそう。

ノイズは皆無。

?29.00-

~その23~sylvania GB-5751なんかも、こっちの部類なんやろな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々入荷中!! ~その86... | トップ | 御落札いただきありがとうご... »
最新の画像もっと見る

12AT7ファミリー」カテゴリの最新記事