Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

CHIGAU はこ12号入手まで ~その二~

2016年02月27日 | Gibson CS ES-335 '07
ん?

L-7P買って以来だから、半年以上、ギター買わずに我慢したのか。
けっこう顔笑ったんやないのぉ。

でも、あきまへんわ。

ギターの本数減らすことばっか考えたら、辛気臭くていけねぇ!
だから、普段ひかねぇ風邪なんぞを連続でひくハメになったに違ぇねぇ!

「オイっ! 俺の人生はうちと会社を往復することか?」
違う 違う ち~が~う♪( Babymetal 調)ギター馬鹿を全うするんだろ!?」
って、喝っ 一発



335

前回の勇み足(Memphis 63 335)の教訓があるし、物色・検討時間はたっぷりあったんで、今回の拘りポイントは明快。


まずは、いつもの見た目から

一. ミッキーマウスイヤー・ホーン

二. ロングピックガード

三. VOSダメ!

まぁ、一、二と違ったから、Memphis 63 335 を早々に手放した...っちゅーね。

三については、「VOSのレスポール大好き」と言い続けてきた過去があるんスが...
ショップに並ぶ335群を眺めてみると、オーラを放ってるのは、キラッキラなグロスフィニッシュ達なんスよねぇ~
それに、オールドギター所有してみると分かるんすが、VOSって、っぱ違うんすわ。


続いて音。

四. 57 Classic ピックアップ

オーソドックスっすが、PAFレプリカのなかでは、57 Classic がギブソン・箱モノの音のイメージに一番合う気がしやす。


目指すはこげな音 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=y4acTtUBx44

Joel Paterson はんは、最早、ワテの箱モノ音作りのお師匠はんですな。


歪ませたら、こう ↓

https://www.youtube.com/watch?v=y3G2Pr8z_5Y

ベースマン・アンプとの王道サウンドですな!
PAFでも、レスポとは違う「箱鳴り」が顕著っすね。

以上は、あくまで音作りの目標ね。



となると、お目当てのモデルは限定されますわなw



よっしゃ!ショップへGO!



そして


ドンッ!





 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白線流し | トップ | はこ12号 入手まで ~そ... »
最新の画像もっと見る

Gibson CS ES-335 '07」カテゴリの最新記事