あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

自制心を強くする七か条(礼拝メッセージ)

2009-08-23 | 思ったことあったこと
           

  沖○牧師のメッセージがとても心に響きました。
  完全に私の事や! (みんなそう思っているのだと思いますけど)

  自制心を強くするステップを教えられました。
  
  1)認める。
     受け止められないことも認める 
 
  2)過去を忘れる。
     フラッシュバックしても恐れない。
     過去は過去。

  3)感情に頼りすぎない。
     見えてることだけに終始しない

  4)変化を信じる。
     主がそばに居てくださるゆえに
     必ず良くなると信じ続ける。
     マイナス思考を退ける。

  5)グループ、友人と祈る。
       ひとりでは上手くいかなくても
       二人以上で祈ることで祈りの力が倍以上になれる。
       人に祈ってもらう。

  6)誘惑を避ける。
      ダイエットでも「これを食べたい、今食べないと不幸になる」との錯覚を
      「私はこれを食べない事で健康を得て幸せになる」と思う。
         

  7)聖霊の助けを求める。
      全てが自力だけではできない。

  この七か条は私の心身の健康にとって必須です。
  感謝します。
  私の心と霊の底に染み込んだメッセージが聞けて
  ありがとうございました。
      
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。