春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ぴあの表紙

2007-08-30 23:13:24 | これっていいかも

 

ご存知  雑誌 「ぴあ」 の表紙・・・。

写真は 約25年ほど 前のものですが・・・。

 

 この ぴあの表紙を書いている  及川正通さんが、

「同一雑誌の表紙を 最も長く 書き続けた」 として ギネスに認定されたそうです。

「ぴあ」の 表紙を書き続けて 32年・・・。  すごいですねぇ~。

68歳だそうです。

描いた芸能人は  1200人を超えるそうです。

 

我が家の とうちゃん(麺堤)も  この及川さんの 大ファン(?)でして・・・

ぴあの 表紙を集めて  「25年」    昭和57、8年(1983年) ~

 

長いお付き合いです・・・

 

1冊のファイルに  数えたら 200枚以上、

ざっと 1000人は いるのかしら?

 

  及川さん・・・  これからも 作品 楽しみにしています 

 

 

 

 

 

 4歳の男の子がある日突然ガンに侵され、日々苦しい治療の中で 輸血をすると 体が楽になるので、 輸血は 『アンパンマンのエキス』だね! と 病と闘っていましたが・・・。

献血について ちょっと 考えることができる 動画です。
         お時間がありましたら、 ぜひ 見てやってくださいませ。    <a href="http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/">こちらです</a>

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみると… (ドンマイ)
2007-08-31 06:25:10
そうだ、チケットぴあの表紙。
言われてみると、ずっと同じ感じだった。

書店の棚でひと際、目を引く描写なんで
自然と一度は目線がいくけど
32年も同じ方の絵だったなんて

驚いた~~!
色使いが独特なんですよね。
インパクト強くて

しかもその表紙をファイルに溜めてきた
麺堤さんも凄い

これは値打ちあるね~~きっと。
Unknown (Unknown)
2007-08-31 22:00:48
ついこの間 フジテレビの笠井アナも 「ぴあ」の表紙を集めてるって言ってたよ
すっごい値打ちがあるんだってね。
小倉さんが 「譲って欲しい」って言ってたもん
絵の才能が全く無い私が言うのもなんだけど ほんと味のある独特の絵よね
ごめん! (ゆゆゆ)
2007-08-31 22:01:41
怪しい者ではございません 私です
ありがとう! (春堤)
2007-08-31 23:59:20
 ドンマイさんへ

これ、 値打ち出ますかね?
とうちゃんの趣味は これと ビールの空き缶集めです。
それから ラーメン・・・。
値打ちのあるもんが 一つくらい欲しいですね?


 ゆゆゆさんへ

ちょっと 新しいお客さんかと ドキッとしましたが お名前入れてくれて ありがとうです。
値打ちがあるって ホンマですか?
どうせなら 創刊号から 集めていればねぇ~。
32年前・・・  何してた?  って 感じです。
このファイル、イラスト集みたいで なかなか いいですよ!
私も 絵は大好きです♪

コメントを投稿