Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ヒューガルデンとホフブロイハウスのビール

2011-01-09 10:17:41 | ヨーロッパの食
《ベルギー&ドイツビール》

かなり前ですが、おうちで外国ビール堪能ごっこを開催☆




ヒューガルデンとホフブロイハウスのビール。

今はこういう外国ビールも気軽に成城石井などで購入できて
本当に幸せです





まずはホフブロイハウスの黒ビール♪





やっぱり香りからしてちがいます!

この数日前に白ビールの方購入。
そっちの方が好みなのですが、黒とて美味しい!
こういうビールは日本もがんばってるけど
なかなかかないませんね。





そしてコッチはヒューガルデン。ベルギーで飲んで衝撃だったビールに近い。
白ビールは大好きなので禁断症状が出たらコレを飲んだりします♪



このときはコレで満足したのですが
やっぱりもっと飲みたい!という事で
昨年末はホフブロイハウスのビールが飲めるお店へ
久しぶりに行きました


次回にでもお送りする予定ですので
お楽しみに!




今日も1クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村



chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アビシニアンのアージュとびじゅのにゃんこブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''


ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
(たまーーーーーに更新!)
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。