貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

今回の東京オリンピックで海外の人々に人気だった食べ物

2021-08-13 13:16:32 | 日記
今回の東京オリンピック2020で海外の選手・記者等に人気があった食べ物を集めてみました。



バブル方式で出歩けず、選手村・ホテル・コンビニぐらいしか行けなかったようなので限られていますが、

味の素の冷凍ギョーザ、チョコモナカジャンボ、ランチパック、コンビニおにぎり。
あー、なんか分かる。オレも全部大好き(笑)。

味の素の冷凍ギョーザ
選手村の餃子がウマいと大絶賛されており、さぞや有名なシェフが作る最高級の餃子なのだろうと思っていたら、オリンピックのスポンサーだった味の素の冷凍ギョーザで、普段私たちも食べる市販品と全く一緒だったそうです(笑)。アレ、ウマいもんねー。

チョコモナカジャンボ
シンガポールの記者が、「スポーツと東京五輪はさておき、昨夜最高のコンビニアイスを発見した…」とツィートし、二万件以上のイイね!が寄せられたそうです。私もアイスを買うならコレ一択ですね(笑)。

コンビニおにぎり
カナダの五輪レポーターがコンビニおにぎりの開け方に苦戦する動画が話題となりました。これに対し、日本のユーザーとみられるアカウントから、動画やイラスト付きで開け方を教えるリプライが相次ぎました。この方は元スピードスケートの選手で、日本の小平奈緒選手と親交があったそうで、小平選手からおにぎり柄の靴下をサプライズプレゼントされたことも話題になりました。

ランチパック
これは以前から海外の人々に人気がありましたが、今回もプレス向けの軽食に配られていて大人気だったそうです。


まあ、考えてみるとどれも日本でも大人気なモノばかりでして、味覚に国境は無いのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレースパ | トップ | ハウス うまかっちゃん 濃厚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事