貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

百均にあるものでアウトドア用のローテーブルを作る

2016-11-11 23:36:19 | 百均
百均のものを使って、アウトドア用のローテーブルを作ってみました。



使用したのは整理棚(小)というのと木製トレーのふたつ。200円で済んだ。



整理棚(小)を削って、木製トレーにはめ込んだら完成!



脚をたたんだら木製トレー内に収まるので、持ち運びも簡単だ。



重さは168.5g、某高級チタン製の一万円以上するのが170g・アルミ製のが700gぐらいだから上出来だ。

ソロキャンプなどに役立つだろう。









『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎えすき家 | トップ | ダイソーのファイヤーキング... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♡ (piri☽)
2016-11-12 12:28:53
ちょっとした 小物を飾れますね 
素晴らしいです。 

※牛丼屋さんは まだ ひとりで入れません
piri☽さまこんにちは (ちびじろう)
2016-11-12 15:28:54
アウトドアも好きなので、今後こういった記事も充実させていきたいと思います。
牛丼屋さんは持ち帰りでチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?
質問です。 (犬頭巾)
2016-11-13 00:34:42
すっごいイイです、コレ!完成度高いっ!実は近頃ベランダで、なんちゃって燻製を作るのにハマっていますが、それらを置く台を段ボールで手作りしたんですが(汗)いろいろとイマイチで…コレ真似したい!そこで質問です、ラック?を削るってさらりとおっしゃっていますが、それは金属用?のヤスリですか?ノコギリも満足に使ったことのない私にもできますかね?あと、ダイソーさんですか?質問ばかりですみませんが、差し支えなかったら教えて下さい。

ところで突然冬に突入しましたね、お風邪だそうですが、荒療治過ぎて焦りました(私なら即、胃にきちゃいます:笑)。お大事にして下さい。先日、うちのシマリスがウッカリ冬眠体制に入ってしまい、痙攣を繰り返していて焦りました。キャリーに入れて、それごとホットカーペットで温めて事無きを得ましたが…焦りました。もう8歳ですが、ヨーダ君と冬を元気に乗り切る事を、勝手に目標にしています。
犬頭巾様 こんばんは (ちびじろう)
2016-11-13 01:04:20
整理棚(ラック)を削ったのは、カッターやデザインナイフですね。「サラッと」書いちゃいましたが、工作好きな私でも時間がかかって結構苦労しました(笑)。

購入した100均は「トライアル」というディスカウントストアの中にある百均でして、店の名前とか書いてないんですよ(汗)。整理棚(ラック)はダイソーでもセリアでもあると思いますので、それを持って店内で天板として使えそうなものを合わせながら探してみるとよいのではないでしょうか。

急に冬だったんで、人間(私)とじいさんウサギ(10歳)は苦労していますが、ヨーダさんは若いせいか今のところ適応して楽しそうに暮らしています。

コメントを投稿

百均」カテゴリの最新記事