ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

トレーニング

2010-09-07 01:15:23 | トレーニング
トライアスロンのトレーニングは、実は今年の夏に試合に出ようと思って6月くらいから

7月の大会に向けて、トレーニングを積んでいました

トレーニングをしていると、最初全然へタレだったのが、どんどん持久力をつけていって、

どんどん持続できる時間や距離が長くなっていくのが実感でき気持ちのいいもんでした。

ただ、そこで調子に乗ってしまった私は、ものスゴイ勢いでトレーニングを行ってしまい

ました


【ある一週間のトレーニング内容】
土曜 自転車125km
日曜 自転車125Km
月曜 水泳1Km
火曜 自転車105Km(山登り1000m込み)
水曜 水泳1Km
木曜 ジョギング 5km
金曜 休み


このようなトレーニングをしていたら、台湾の暑さもあって実は、心臓が不整脈に

なってしまいました。運動をしていない時も動悸が激しくなったり、不整脈で鼓動

が一定しなくなったりと・・普段の生活でも、呼吸が苦しい感じです

病院にいって診察してもらいましたが、やはり運動し過ぎとの診断。

しばらく様子を見て、できるだけ水を良く飲むことが大切とのことでした。

若いので、まだ薬等は飲まない方がいいとのことで、ひたすら水を飲んで安静にしました。

最近やっと心臓も安定してきたので、徐々に運動復活しています。



いやぁ思わぬ落とし穴でした。こんな症状は今までなかったので、自分自身が随分年

もとったんだなぁとも実感しました。

だって、もう38歳だもんね。。もう中年のオヤジだわなっ!

しかし、まだあきらめませんよぉ~!ちゃんと自分でコントロールして、来年の大会

に参加できるように懲りずに調整していきたいと思っています。


【今週のトレーニング】
9/4(土) BIKE 70Km(台北⇒淡水⇒陽明山⇒台北)
9/5(日) BIKE 50Km(台北⇒天母⇒陽明山⇒台北)

さぁ、、がんばるぞーっと♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードだがや…。 (チバッ通汰)
2010-09-16 22:27:26
自転車125kmって凄いですね!?
マラソンや水泳は、なんとなく分かりますが、自転車で山登りを含めて1000kmって凄いです!
練習量は、徐々に上げた方がいいかもしれないですね…(涙)
ハードトレーニングにも関わらず、仕事に行ってるホトちゃんが凄いです!
返信する
>チバッ通汰 (ホトちゃん)
2010-09-17 13:52:07
山登りはめっちゃシンどいんですけど、なぜか病みつきになるんですよね。
もし機会があったら試して見てください。かなり気持ちいいですよ。
あんまり無理しないようにがんばりまーす♪
返信する