ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

パラオ旅行 ~part.1 ~

2010-09-13 23:13:58 | 旅行
夏休みは、いつも日本に帰って高知のよさこい祭りに遊びに行っていました。

今年は、ダイビングライセンスも取ったので、南の島に遊びにいくことにしました。

行き先は、台湾から直行便のあるパラオです。


日本からだと、直行便が少ないみたいなので行きづらいみたいですが、

台湾からは直行便で約3時間でついちゃうというなんと利便な・・


4泊5日で、行ったんですが、1日目は夕方便だったので移動のみ。

2・3日目は、ダイビング三昧、4,5日目はパラオ島を観光。。

めっちゃ楽しかったです。



パラオに、行くのを決めたのは直行便もあって、便利なので行くことにしたん

ですが、後から知ったんですが実は世界でも有数のダイビングのメッカ。



普通、島というと綺麗なビーチでゆっくりとくつろぐイメージですが、パラオには

ほとんどビーチがありません。

島自身が、ほとんど木で覆われている小さな無数の島々が点在するというなんとも

綺麗な景観です。日本の松島の島々に木々が覆いしげって、松島の100倍綺麗な景観

を作りだしています。

パラオは、島内を探検するようなツアー・ジャングルをカヤックで回るツアー・

釣りやマリンスポーツなど、アクティブなあなたにはもってこいの場所かもしれませんね。



今年2月に行ったボラカイも最高でしたが、パラオも全く別の楽しさがあり、最高です。




最新の画像もっと見る