ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

サムイ島旅行 2日目 part.5

2011-05-02 20:05:40 | 旅行
しばらく昼寝をした後、周りはすっかり暗くなっていました

重い腰を上げて、夜ご飯を食べに街を繰り出しました。

ここは、タイということで、やっぱりタイ料理を探しました

北部から、ソンテウに乗って、繁華街にはいる前に三差路があります。
これを繁華街方向ではなく、内陸側に入ってしばらくすると屋台街が
広がります

この辺を中心に食べ物屋を探しました。

まず先に行ったところは、「??」名前忘れてしまいました
丁度、サムイのツアー会社にサムイ1日ツアーを予約していたので、
そこの人に紹介してもらいました







店に入って、ある程度ツアーの人にこれが美味しい「フライドバジル」というのは聞いていたのですが、
そのメニューがどうしても見つかりません

もう仕方ないので、一品だけ差し支えなさそうなものタイ風鳥串焼きみたいなもの。
とビールを楽しみました。

店員もえっ
それだけかいっという感じで、注文をとっていきました。

料理は、まぁまぁってというところ・・

他にも当てがあったので、ここでは満腹にならないようにたいさんしました。


次に行ったのは、その屋台の中の海鮮料理店です。
「PLOY SAMUI SEAFOOD」というところ。



ここは、いろんなブログで、パッポンカレーが美味しい店として紹介されていた
ので、行ってみました。
パッポンカレーは、カニのタイカレーがけというと分かりやすいでしょうか!?
これも、もの凄く楽しみにしていました



あと、トムヤムクンスープを飲みました。


パッポンカレーは本当に絶品ですね
カニカレーなんて、なんともぜいたくな食べ物で、カレーがやっぱりタイカレーらしく
ココナツ風で、かなり味も濃厚なモノになっています。
カニとの相性もバツグンでこれは本当に感動モノの美味しさです

この旅行一の絶品料理といってもいいぐらいでした。

トムヤムクンも、元々すっぱいモノはあんまり苦手だったのですが、
本場のタイのトムヤムクンはこれまた絶品でしたね。
辛さはやっぱり、かなりのもんでしたが、これも本当に美味しかったですね


さて、続いて行ったのはすぐとなりの「Pee Soon」という店です。



この店は、海鮮が美味しい店として有名です。

この店の前には、新鮮なロブスターや魚やら、蝦やら新鮮な素材が並んでいます。

僕らは、この中からやはり海鮮の王様ロブスターを選びました。
タイ風に料理してもらいました。ジャーーン!

<before>


<after>


あと、いか料理を頼みました。


どちらも本当に新鮮で美味しかったですね。
でも、やっぱりパッポンカレーの感動にはかなわないかも・・

というわけで、3件もはしごしてしまいました。
もうお腹いっぱ~い・・

                                     つづく

最新の画像もっと見る