ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

花博in台北②

2010-11-13 22:19:57 | 日記
前週に引き続いて、またまた懲りずに花博に行ってしましました
ただというところで、開幕前にいけるだけ行ってやろうという
貧乏人根性まるだしっ・・(笑)

今回行ったところは、「水区」です。
丁度、圓山ホテルの近くの大佳嗎頭あたりで開催されています。
今日もMRTの圓山駅から出ているFREE BUSに乗って、会場まで行きます。
丁度、川辺あたり一面にいろいろな花畑が広がっていました。
なかなか見応え十分です。↓











この会場は、広大な川辺の広場一面に花畑が広がっていて、のんびりまったりと
過ごすことができました。

その後また、FREE BUSで圓山に戻って、圓山駅附近の「花区」へ行きました。
着くと、すぐ近くに果物の展示畑がありました
そこにはパイナップルがあって、ちょっと自分的には凄く驚いたんだけど

パイナップルって、今までヤシの実みたいに木になっているもんだと
思っていたけど。。。

見てびっくりしたのは、草の上にちょこんと乗っているもんだとは思いませんでした。
びっくり・・



その後、花区の花を満喫しながら、またしばし花畑を散策









そのうちに文化館というところについたので、入ってみました。
中には、果物で作られた、繊細なお花がいっぱい。
すごいきれいですよね。↓









その後さらに奥まで行くと、真相館というのが
ありました。

ここは3Dの展示をしているということで、結構並んでいましたが、
面白そうだなって思ったので、並んでみました。
3,40分はならびましたかね?
結構いろいろ回って足も疲れていたけど、期待も込めていざ入ると・・・

ぜーんぜん花と関係ない、映画をやっていました。
台湾の東部は、がけ崩れや災害が多いので、気をつけてのような映画で。
終始約30分くらい、がけ崩れで人が逃げ惑う映像を流していました。
なんでやねん。。
本番が開幕したら変わるのかな?かなーーりショック!
んな感じで、今日も一日歩き疲れて、帰路に着きました



最新の画像もっと見る