ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

サムイ島旅行 3日目 part.1

2011-05-06 20:43:59 | 旅行
昨日は、ちょっとだけ遅くまで、ナイトライフを楽しんでしまいましたね。
3日目は、島内観光へ出かけます

僕らは、
事前に予約していた「SCUBA BLUE WORLD」という現地ツアー会社の
ツアーに参加しまし
朝8:30ぐらいにホテルにピックアップしてくれました。
来た車は、ちょっと汚いジープのようなものでした。
後ろの荷台に、欧米人、マレーシア人、ロシア人などいろんな国の人が
乗っていました

ジープの荷台に乗るのは、最初は気持ちよかったですけど、
長い間乗っていると、ちょっと振動も多いし、常に落ちないようにどこかに
しっかり掴まっていないといけない緊張感があるので、ちょっと疲れましたね。
外の紫外線も強かったですしね。。

しばらく30分強乗って、着いたところは
ラマイビーチの南側にある
「ヒン・ヤ、ヒン・タイ」(おじいさん岩、おばあさん岩)というところ。

大きな岩がゴロゴロしているところで、目につくのは
おじいいさんの岩、ボコッと突き出た岩は男性のシンボル的な感じです
サムイ島観光人気スポットみたいですが、これを人気スポットにしなくても・・

その日も結構、観光客がいました。どんだけ~。。

近くには、観光スポットらしく屋台のようなところがいっぱいあります。
ココナッツ飴を買って食べました。なかなか美味しいです

続いてのスポットは、エレファントトレッキングです。
象の背中に乗ってジャングルの中を30分ぐらい散歩できます

象トレッキングの場所に来ると
たくさんの象がいました。やっぱり象が大きいので圧巻です

ツアーのガイドに案内され、象のいざ乗り込みます。
象の高さは、3mぐらいですかね。普通には乗れないので、乗るために建てられた小屋の2Fから
乗り込みます。

僕たちの乗る番が来ました。
近くでみるとホントに大きくて、乗ってみるとやっぱり生き物なんだなって実感できる
体の肌触り、鼓動感、乗っただけでもちょっと感動です
嫁と二人で乗り込んで、トレッキングに出発です。

周りはジャングルになっていて、その中をのんびりと散歩していきます。
象の一歩ごとにぐらぐら揺れるので、気持ちよくという感じではないですが、
この象に乗って、ジャングルを歩くと言うことが、何か征服感があって気持ちいい
感じがしますね。。
ほんのひとときの象トレッキングを楽しみました

次に行った場所は、すぐ近くにある動物園です。
動物園の中には、虎や猿や象やワニなどがいて、それぞれの動物ショーをみることができます。

最初に出くわしたのは、小トラちゃんでした。
ちっちゃいので、かなりかわいいです。みんな記念写真を撮っていました

かわいいですよね~~。。

小トラと写真を撮っている美女が気になったので、これもとっちゃいました。
中東系の方でしょうかね。吸い込まれるような瞳でした。
最初から、小虎と記念写真が目的だったのかと思うぐらい、完璧なトラコーディネートですね。。

つぎは象さんショーです。

ステージが始まる前から、お客さんが席に集まってきましたが、
その間も象は、解放されていて、観客席に駆けよってきて、バナナをねだっています。

みんなバナナを用意している訳ではないですが、片っぱしから観客を襲っていきます。
子供はやっぱり喜んでいましたけどね。。

そうしているうちにショーが始まりました。
象達はよく訓練されていて、逆立ちとか、踊りだとか?結構いろんなことができます。

今度は、MCが出てきて場内をトークでもりあげていました。
そして、客の一人をステージにあげて、寝かせました。
そこに象が登場しました。

なんと象は、男性を踏みつぶそうとします。
と思ったら、MCはマッサージをしていますとのこと。結構ソフトタッチで男性の背中を前足で
マッサージしています。
今度は仰向けにさせられました。
今度は、男性の大事なところをマッサージし始めました。面白いけど、大丈夫かな?って感じ。。
もちろん大丈夫なんですけど。。

その後は、男性を20人ぐらい集めて、象と綱引きをさせていました。

結構な人数でがたいも良かったので、さすがに小さな象一頭だけでは
かなわないと思いましたが、やってみると、いとも簡単に大の大人10人が、引きずられていきます。
象パワー恐るべし~~!

他にも、サッカーPK戦やらいろいろありましたね。
終わった後は、しばし子供たちとの交流や記念写真撮影会など和気あいあいな感じでした。

次はモンキーショーです。

日本でいう猿回しですね。こちらはかなり微妙でしたね。
輪くぐりなどしてましたが、火をつけたらおびえて出来なかったし・・
訓練不足は否めない感じ・・

最後は、クロコダイルショーです。

これは定番のワニが、口をあけているので、その間に人が手やら・顔やらを突っ込んだり、キスしたりして
すごいだろーっって感じです。

これは単純だけど、でも実際そこでみるワニの迫力に凄い緊張感でしたね。
実際やる人も、やっぱりどことなく緊張感がみなぎっていたので、単純ですけど、スリル感のあるショー
でしたね。

まぁ、こんな感じの動物ショーが繰り広げられていました