ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

サムイ島旅行 2日目 part.2

2011-03-11 20:23:41 | 旅行
ホテルに着いた時間は、12時ぐらいでした
2時ぐらいまで、チェックインできないということだったので、
荷物を預けて、丁度昼飯がてらに観光に行くことにしました。

嫁が旅の時は必ず、美味しいご飯や情報を探します。
今回もかなり気合を入れて探してくれていたので、もうすでに行くところは
決まっていました。

ボベットビーチというところまで、行きます。
しかし、ホテルの場所はチャウエンの北部で、実は島のメインの乗り物である
ソンテウという乗り合いタクシーがボベットビーチ行きはありません。

わちゃーっ、これは困った
タクシーでいけば済むことなんですが、旅にくると僕らは徹底してタクシーには
できるだけ乗らないようにするんです。変なプライドっていうか??

しかし丁度、ホテルの近くに、バイクタクシーがいました。
バイクタクシーは比較的安いので、この運転手と交渉して、ボベットビーチまで
行ってもらいました。しかも3人乗りでなんとか、乗らしてくれっということで。。

しぶしぶ運ちゃんも承諾して、ボベットビーチまで行ってもらいました。
バイクで走ると、風があたり、凄く気持ちよかったです。
でもやっぱり、3人乗りはちょっと怖かったですね。。

やがてボベットビーチにはついたんですが、、
僕たちは行こうとしていたイタリアンレストラン「JAZZA2」というところは
あいにくにも、休みでした。ガーンっ!
せっかくここまで来たのに・・

とりあえず、当てがなくなってしまったので、昼飯を飛ばして
次に行こうとしていた、ゴーカート場へ行くことにしました。

ゴーカート場につくと、目の前にいい感じのホテルがあって、その中にイタリアンレストランが
ありました。「フルムーン」という店でした。
ガイドブックにも載っています。おーっ、たなぼたっ!
丁度いいレストランを見つけてしまいました。

レストランの表示の方へいくと、ボベットビーチに出てしまいました。

凄く落ち着いた感じで、静かなのんびりしたきれいなビーチでした。
浜辺には、海べに横たわりながらマッサージを受けられる場所もあります。

しばらくビーチを散策していると、お目当てのレストランを発見。。
かなーりいい感じのレストランでありました。

ちょうどアナンタラボブットというホテルの中にあり、
目の前は、プールがあって、ちょっと高台からプールとビーチをのぞむことができます。

これは本当に絶好のロケーションですね。

窓も壁もない開放的な作りなので、波の音をBGMに潮風を受けながら食事をすることが
できます。めっちゃいい感じですね。

僕らがオーダーしたのは、
ピザ・フライ盛り合わせ・ラビオリでした。どれも美味しかったですね。

風景に酔いましたね。
昼食後、ホテル内を散歩しました。
いかにも高級リゾートホテルといったたたずまいっ!

見てるだけで、テンションあがりますね。