呼吸が早い…

2017-10-29 00:52:25 | 日記
 朝は普通だった。お腹が空いていたのか、ドライヤーのスイッチを入れたとたんに、キャットタワーを登ったいり降りたりして一番上で「ギャワンワン」『早く~』と言いながら上下運動をしていた。その途中でシュレッターの横に置いてあるカエルの置物などに手をかけ「ウニャンニャン」『早くしてくれないと落とすよ』と脅迫もしながら『ソワソワ』していた。
 ドライヤーのスイッチをオフにすると、急いで餌入れに走り「ウニャー」とさっきと打って変わってかわいい声で鳴く。「ハイハイお待ちどうさま、今日は何味が食べたいのかなぁ」「ニャン」返事をしてくれたが実は分からない(笑)「ささみでいいかな」とささみ味をあげる。
 勢いよく食べ毛繕いをしている時に「お母ん今日も仕事だからもう行くよ」と立ち上がる。おにいちゃんが玄関に走っていくとチビもついてくる。玄関までお見送りしてくれる2匹に「行ってきます」と『ナデナデ』して出かけた。
 帰ってくると玄関のドア口まで来てお出迎え。今日はサービス満点ですね。「ただいま」「ニャ⤵」おにいちゃんが『お腹空いた』と開口1番鳴く。「お帰りの前にそれなの?」「ウナ」とチビもおにいちゃんに同意。「今日は腹減りの日ですね~」と着替えもしないで催促されるまま餌をやる。
 毛繕いをはじめ寝始める。丸くなって寝始めて少しったった時2匹を見ると、おにいちゃんの倍くらいの速さでチビが呼吸してる。時間は22時「チビ呼吸早くない?チビ大丈夫?」と触ったら「ギャ」といつも通り怒られた。病院に行こうか悩む。
 夜やってる病院をといつもの病院でもらった紙を見ると遠いところばかり…どうしよう。なんて悩んでいたら2匹が起きだして『遊ぼ』とおもちゃを持ってくる。「チビちゃん大丈夫なの苦しくない?痛くない?」「ニャーン」『遊ぼと』おもちゃを『チョイチョイ』する。
 様子を見てみよう。と少し遊び「ハイ終わり」と終わりを告げる。なんだか不満そうな2匹が2匹で遊び始めた。なんか大丈夫そうだな。明日はお母ん朝から仕事だし、日曜なので月曜になってから病院行こう。午後出だから大丈夫。こないだと違う病院に行ってみようかな?
 ちょっと呼吸が気になるけど食欲とか動きはいつも通りみたいだし大丈夫かなぁ…チビちゃん月曜に病院行こうね…

コメントを投稿