boo&biiちゃん 珍道中

2人の男の子の子育ての面白話などを中心にマイペースで書いてます!!

今月の当選品

2008-08-29 14:29:56 | 懸賞・プレゼント
前に秘かに(?)懸賞に応募したりするのが趣味だと書いた事があると思うのですが、今月超がつく位久し振りに当選品が


今月の当選品

アサヒビール スタイルフリープレゼント  スタイルフリー6缶セット


以上です。。。


来月の目標は、堅実に2つを目指したいと思います


 
↑ランキングに参加しています。1ポチっと応援よろしくお願いします

失敗しました。。。

2008-08-28 16:10:03 | 料理
昨日の夕飯での出来事。


先月参加した懇親会に出ていた「塩やきそば」が気に入ったちびとんとん。


なので、夕飯で塩焼きそばに挑戦しました。


が。。。


激マズ。。。


食べられた物ではありませんでした。。。


旦那が言うには油が多かったんじゃないかと。


否、違います


ネットでレシピを見つけて作ったのですが、麺に問題があったと思われます。


そのレシピによると蒸し麺となっていたのですが、昨日スーパーへ行ったらバラで売っている蒸し麺がなく、3個パックになっていて(スープみたいのが一緒になっているやつ)しかも欲しい麺の数を買うと高上がりになってしまう


なので、私の勝手な判断で生麺を購入。一回ゆがいて、それから炒めたらいいんじゃないかと。


それがいけなかった。。。


味はないし、麺が生麺だったからどう頑張ってもラーメンの味しかしない。。。


ただ塩やきそば食べたかっただけなのに。。。


何かいいレシピ、方法があったら教えて下さい。。。

 
↑ランキングに参加しています。1ポチっと応援よろしくお願いします

裸族あらわる!?

2008-08-27 13:48:59 | Weblog
先日の事です。


お盆の忙しさも一段落した昼下がり。


ウトウトといねむりしかけた時に奴はやってきた


「ピンポーン」。お客さんです。


!!


な、なんと上半身裸のおじいさん。


確かにここは田舎です。


でも、上半身とはいえ裸で来なくても。。。


ビックリしたなんてもんじゃありません


あやうく腰を抜かす所でした。。。


まあ、でもお菓子をたくさん買ってくれたので、裸で来た事には目をつぶりますが。。。


あ~でもビックリした

 
↑ランキングに参加しています。1ポチっと応援よろしくお願いします

はまっているもの

2008-08-07 15:33:55 | ママ
以前、懸賞に応募したりするのが好きだとゆう記事を書いた事があるのですが、今でも少しずつではありますが、色々と応募したりしているんですよ。なかなか当たりませんけどね。。。



最近ではクローズド懸賞にも挑戦していて、買い物に行くと置いてあるハガキをもらってきたり、応募券のある商品を買うようになったり。。。でも無理してはもたないので、出来る範囲で楽しんでやってます


で、タイトルのはまっているものですが。。。


最も最近はまっているのは間違い探し


多分知っている方もいるのではと思いますが、本屋さんの雑誌の売り場などにおいてあります。


若干(?)懸賞に共通する部分もあるんですが、プレゼント付きの物も多くあって、間違い探しならさほど難しくもないので、よっちゃんと一緒に楽しみながら解いて、ついでに()プレゼントの応募もしています。


懸賞そのものは結構1人でが多いですが(ほぼ1人です)、間違い探しはよっちゃんと一緒にやったり、どうしても分からないのは旦那まで巻き込んでやったりと家族で楽しめるので最近、本屋に行くとついつい間違い探しの本を買ってきてしまうちびとんとんです。


 
↑ランキングに参加しています。1ポチっと応援よろしくお願いします


遺産?

2008-08-02 17:00:38 | Weblog
○○メーカーってホント色んな種類があって面白いですよね皆さんはどんなやつをやった事がありますか?


仲良くさせて(勝手にすみません。。。)頂いている方のブログに「遺産メーカー」ってゆうのを見つけたので早速やってみました


ちびとんとん
現金902万円
↑現金は結構残してますね~

ミニ四駆
↑ミニ四駆?まあでも持ってたっていいですよね

銅メダル
↑一体何のメダルなんでしょう?

ファミコン
↑初めて買ったんでしょうね~って皆思ってくれるかな?

鼻フック
↑問題はこれ鼻フックって。。。なぜに。。。疑問です


↓下は旦那のやつです。微妙な物も若干ありますけど、でも鼻フックよりはマシですよね。。。

現金749万円
ボーリングのピン
チケットの半券コレクション
ビリヤードセット


まだまだ先だけど、子供に何かいい物を残せたらいいなあなんて思ったちびとんとんです。


 
↑ランキングに参加しています。1ポチッっと応援よろしくお願いします。