*sanaeの日常*

2012年4月23日に長男、2015年1月5日に次男を出産しました。
何気ない日常を綴っていきます(たまに愚痴あり)

愚痴りまくってスッキリ♪

2017-01-31 | 育児
愚痴りまーす。(〃゚艸゚)プッ

ハルが産まれて朝は大変だったので
旦那の朝食は自分で食べたいものを自分でしてもらっていた。。

ハルも大きくなって朝も楽になってきたんだけど、どうも旦那の為にも動く気になれず。。
今日の朝、私がのんびり朝食をたべてたら
キレていた。
しゃーなし、明日からパン焼くことにした(〃゚艸゚)プ

もちろん子供がいない時は朝食も用意してたんだけど子供ができたら、
なんで大人のあなたのお世話までせんといかんの?
こっちは子供のお世話で大変なんだけど。
と言う疑問が湧いてきました。
自分で出来る事は自分でしてくれ!

なんでもしてあげたいと思わせてくれるような旦那だったら頑張ってするんだけどねー。

なんかしてもらっても、それが当たり前みたいな態度なので(結婚当初から)
なーんにもしてあげたくないw

一緒に生活していく上での思いやりがない。

遅くに帰ってきたら、自分が食べた夕飯の食器くらい洗って下さい。
と何度も何度もお願いしてるのに、
言ったその日しかしない。

弁当も何度も何度も洗って持って帰ってくるようにお願いしても洗って帰って来ない。

普通洗って持って帰ってくるよね。
弁当箱洗うのなんか2分もあれば洗えるよ。
そんな事うちの親父でもしよったのに。

気持ちの問題。
自分の事で他人が大変な思いをする事を
当たり前に思わないでほしい。
それが夫婦であっても。
そんな事もできない人に何をしてあげようと思えるのか。

親しき仲にも礼儀ありがなってない

何かを頼む時にも当たり前のように言ってくる。
例えば「ごめん〇〇取ってくれる?」
と言われれば、「はいはーい」って気になれるけど
当たり前のように
「〇〇取って!」って言われたら
「自分で取れや!」
という気になる。
言い方と気持ちの問題。

多分旦那の中では
仕事をしている「旦那様」はとっても偉い人なんだろうな。
その「旦那様」が家の事をさせられるのが
苦痛で仕方ないのだろう。

ただただ自分の事を自分でやるだけなんだけどね。
旦那、子供の為に色々やらなければならない私と比べたら大した事ないじゃーん。

私も長年働いてきたけど、仕事をしている方がだいぶ楽。
仕事してたら家のことせんで良いんだったら
絶対仕事を選ぶよ。
仕事だけが、しんどいと思わないでほしいな。
私は仕事より家事育児の方が断然しんどいから。

どうしても、旦那の言い方、態度受け入れられないなー。
そしてそんな人に、なんかしてあげようと言う気には絶対なれない。

あー。せめてマイホームほしいー。
もうローン組めない歳になってしまうよ。
毎月家賃無駄に捨ててる(T_T)
私の思い描いていた生活と全然違う.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
これは何待ち期間なの?もうやだー。

ふー。愚痴りまくってちょっとスッキリ♪♪










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ake)
2017-02-02 13:46:29
めっちゃストレスたまっとるねぇ~

うちは基本セルフサービスで!って事になってるけど、夫婦でもちゃんと「ありがとう」って言わんとダメよねぇ!

あと、子供にもパパにも「ママが世界で一番しんどい」って言うてる

文句なんか言い出したらキリがないけど、言うとスッキリするよね。
今度ゆっくりご飯行こ!!愚痴りの会
およよよ (k★k)
2017-02-02 16:18:45
ちょっと‼︎ちょっと‼︎
だいぶストレスたまってますやん(笑)
家遊び来て下さい(*^^*)
まだ数日しかたってないけど引っ越しを機にうちの旦那さん変わったょ(笑)
まぁ今リフレッシュ休暇で休み中やけんかもしれませんが…
いつでも遊び来て下さい‼︎
Akedonへ (Sanae)
2017-02-02 22:18:33
やっぱセルフよねー。
今日けんのバス待ちよる時に他のママさんに聞いても、
旦那さんが自分でパン焼きよるって言よったし。
旦那が「今どき旦那の朝ご飯用意せん嫁っておるん?」って言よったけど、「結構おるよ」といってやりたい
(〃゚艸゚)プッ
ごはん行きたい~♪♪
k☆kちゃんへ (sanae)
2017-02-02 22:28:11
おー!おめでとー!
新築、超絶うらやましすー!!
旦那くんもお家におる方が楽しいんだろ♪いいなー
是非ともお邪魔させてもらう!
いろんなお友達とか連日遊びに来るだろうから
おちついたらおせーて♡
どうせなら旦那も連れて行ってマイホーム欲を沸き上がらせてやりたいけど、k☆kちやん嫌だろ(¯―¯٥)

コメントを投稿