シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

実益を選んだのかしら!?

2009-06-09 15:14:10 | 日記・四方山話
誰に感化されたか我姉、
庭の一番良い場所に何やらビニールを被せたものを植え付けたのが先月だったか、
添え木なんかしちゃって、大事にしてました。
花が咲いてる~ぐらいに横目で流してたのですが、今朝です。
なんと実が、野菜の形が、トマト、胡瓜、多分茄子。ハンドマークをクリックして下さい

<<
<<

収穫する前に、虫と鳥に要注意!です。


画像フォルダーが何時の間にか変わっていて、画像の使い勝手が悪い!
メカ音痴の当方、朝から暇をみては格闘。前に戻して欲しい~~~
楽母さまから教えて頂いた草稿とやらをして、何となくこうかな~と解ったのが15時。
朝の記事ですが、投稿してみます。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った3週間♪ | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メカ音痴です (楽母)
2009-06-09 17:24:57
私も今朝、フォルダの変わっていることと、アップの仕方の変わってるので泣いてました。 説明書きされている内容が分からない(爆) ほとんど私はナニ人?という有様でした。 gooさんも頑張ってくれているのは分かるけれど、みんながみんな変化について行けるんじゃないぞっ!というのを分かってほしいです。
返信する
同感! (olive)
2009-06-09 18:48:44
楽母さま>
泣いてました。
説明書きも…どちらかと言えば不親切。
レベルを落として、例題など使いながら、専門用語はいいから、NTTさんお願い!
な~んて思ってしまいました。

返信する
ビックリ! (ひまわり)
2009-06-09 19:36:58
やはりでしたか。先ほど投稿 何これ でした。
変化について行けない年代です。

でも綺麗にUP出来てるね。
お姉さまのキュウリ イボイボで美味しそうよ。 

返信する
変化 (olive)
2009-06-09 20:00:05
ひまわりさま>
年代より知恵が無いもので…(苦)
朝から何時間かかったことか、理解できたかどうか疑問です。

我姉は、時々とんでもない事して楽しませてくれます。
収穫まで天敵との勝負にどちらが勝つかです(笑)
返信する
大笑いしちゃいました♪ (メイジャン)
2009-06-09 21:10:10
この「実益を選んだのかしら!?」を読みつつ、ひめたんの「ひみつの日記」を読んだら、「横目で流すんだよ」って書いてあって、大笑い!!

しっかし、ハンドマークをクリックしたら、別の画像が出てくるなんて
oliveさんってば、頑張り屋さんですねぇ、私も見習いたいもんです
返信する
おいしそ~ (mami)
2009-06-09 21:31:18
イボイボきゅうりがおいしそう!
ベルギーきゅうりはやたらと太い!!
みずみずしいと表現すればいいのでしょうが・・・
やっぱり日本のパリッとした細めのきゅうりが食べたくなるよ~
カリカリ梅も興味あり・あり!
やっぱり今年は一時帰国するかねぇ。
遊びに来る人の予定もないし。

でも、もうメカ音痴どころじゃなく、全てにおいて浦島太郎状態だわ。
「ハンドマーク」ってなに???でしたもの(焦)
返信する
楽しみ (コスモス)
2009-06-09 22:15:19
夏野菜は
あまり失敗がないようですね
花が咲いて実が成って食べられて、
最高
返信する
小技 (mami)
2009-06-10 09:31:25
oliveさん、こんにちは~♪
今度の小技もいいですね。
こんな素敵な小技をどこから見つけてくるのですか?
野菜もお姉さんが大事に育てている成果が出てますね。

画像フォルダーが何時の間にか変わっていて…どういう意味か???だったのですが、自分が投稿しようとして、あれっ?
この事を言ってたんだって。
たしかに慣れた前の方が使い勝手がいいですよね。

余計な事ですが、茄子は肥料くいなので、実を一個収穫したら、一握りの肥料が必要です。
肥料が少ないと、硬くてゴツゴツした実が生り、肥料と水をたっぷりやると、柔らかい美味しい茄子が実ります。
ご存じだったら、余計な事を言って申し訳ありませんm(__)m
返信する
小技は (olive)
2009-06-10 10:40:53
メイジャンさま>
お借りしてるんですよ。元になるソースなんて作成出来ませんもの。
それに、意味も解らない(苦)
なんたって、やりたがり屋なもんで(笑)




返信する
水っぽい!だね(笑) (olive)
2009-06-10 10:48:11
mamiちゃま>
日本の野菜は繊細で美味しい♪←コレ外地で暮らすと実感。
帰ってお出で、皆待ってるよ~!


返信する

コメントを投稿