ちびくろうさぎの手作りレター

手作り大好き家族がお届けする、ハンドメイドのブログです。

いろいろ作りたくなる季節です

2009-05-04 22:58:00 | 日記
新緑が心地よい季節・・・
手芸の本にも、かわいらしいものがタクサン掲載されていて、楽しくなります。

先日、病院の付き添いに行ったとき、久しぶりに、かぎ針編みをしました。
6時間くらいありましたので、何かできるかな~と。

いつもは、棒針編みなので、かぎ針は、ちょっぴり苦手なのですが、編み図を見ながら、針を動かし、だんだん形ができていくのは、わくわくしますね。
小さな、ドイリーを編んだのですが、細めの毛糸で編んだので、レース糸のように模様がはっきり出なかったのですが、一応形にはなったので(笑)、ふち編みをつけて、もうちょっと格好良くしてあげようと思います。

何年越しかで、刺繍をしている布があります。
少し刺繍しては、間があいてしまって、なかなか仕上がらないのですが、あと少しまでになりました。
バラの刺繍なのですが、花の色には、自宅や、スタジオにあるバラの色を使ってみました。
仕上がったら、どのようにしようか・・・
楽しみに考えながら、あと少しを、仕上げていきます。

先日作ったネックレス・・・ご好評を頂くことができました。嬉しい!
作る過程が好きで、こつこつ作っています。
これから、首元が出る季節なので、また少しずつ作っていこうと思います。

9月の本番に向けて、ちょっぴり楽しみなことを考えています・・・
時間をかければ、できるかな・・・

刺繍に、ビーズ、編み物!
糸針を持っている時間は、いいです。

形ができましたら、また、お知らせしま~す

(Takane)