Pudding☆Factory

日々のできごとを、適当にヨメが発信中。
三人家族で仲良く暮らしています。

「みにぷり」春から幼稚園!

豊作☆と言っていいのかナ・・・?

2011-07-20 | 生活のつれづれ

台風が近づいてる!!
南の方の皆さん、大丈夫ですか!?

最近、我が家のちいさなお庭(というかほとんど花壇)では

              
                  ↑ピーマンがあるんだけどわかる?

こんな感じで、ピーマン、ナス、スナックエンドウ、チンゲンサイ、オクラ、キュウリなんかが収穫できてますー心配していたナスも、今までに4コは実ができて、これからもできそうだよーー



               

ただね、ほぼ毎日収穫できるんだけど、一度に収穫できるのが↑このくらい(笑)
別の日は、ナス1本、スナックエンドウ4コ、オクラ1本とか・・・(笑)

おかずに、なりませんーーー

画像のピーマンは悩んだ末に、ベーコンと共にオムレツにしたんだけど
みにぷりが「ピーマンどこ!?」って

サリーさんとぴかさんから、「スナックエンドウの卵とじはおいしいよ」って教えてもらったのでやりたいんだけど、最大数とれても5本(画像参照)とかなので、
まだできずにいます・・・

オクラは1本だと、ごはんにかけてもほんのちょっぴり、みにぷりの分だけ、だよーん。

こんなんでも、毎日は収穫できています。

これって豊作

・・・思っていたよりは豊作なんだけどね

他に、緑のカーテンはリビングの窓の三分の二くらいまではがんばってくれてる・・・
(主にキュウリ、スナックエンドウ、アサガオのつる)

それよりも、リビング前にに植えたヒマワリが超でかくなって、日よけ&目隠しはこれでいいのかも・・・。
ただ、台風でバキっといくんじゃないかと心配です(支柱は設置済み)。

そんな感じで、ナンチャッテ家庭菜園を、かわいらしくやってます

お花のほう(ガーデニング)は、ホムセンで色んなお花を買ったのを適当に植えて、
マリーゴールドの種を大量に撒いたら
それがなんだかとっても大きくなって、バランスめちゃめちゃ・・・
そしてそのお花の横になぜかオクラ!!(←植えるところがなかった)

あーー楽しいなぁーーー統一感がなさ過ぎるーー♪

豊作豊作ーー♪♪


娘に買うなら迷わない

2011-07-18 | みにぷり子育て記☆(3歳)

先日、宅急便やさんが、ピンポーン♪と、お届けものを持ってやってきた。
荷物はみにぷり宛の、アマゾンのもの。みにぷり宛に荷物が来るなんて、本当に珍しいけど、何だろう。誰だろう・・・???

確か、相方さんが「今日荷物が届くから」って言ってたっけ。
勝手に開けていいのかなー?
迷ったので、メールで質問したら、「是非あけて!」との事。

開封してみたら
「マルモリダンスのCD&DVD」だった(爆)

なんつーーー過保護っ

みにぷりはマルモリダンスが好きなんだけど、ドラマを録画して、エンディングのところだけ何度も観て踊っていたんです。

「ドラマ終わっちゃったじゃーん」と言ったら、どうやらそのCD&DVDは発売されたばっかりらしい。ドラマもスペシャルやるらしいし・・・。

DVDは、マルモリダンスを二人がかわいらしーーく踊っています♪
それだけといえばそうなんだけど(笑)画面が観やすいし、歌詞も出てるよ(笑)

みにぷりは大喜びで「マルマルもりもりー♪♪」って踊っています。

あ、ちなみにメインはCDの方で、ロングバージョンとテレビバージョン、カラオケ数パターンなどなどが入っています。確か6曲かな。
家事をしながらCDをかけていると、エンドレスで歌い、踊り

「みにちゃん、ちゅかれた・・・」と言ってぐったりしている娘(爆)

夜、みにぷりは寝てしまったので、深夜帰宅の相方さんは会えませんでした。

まー何と言うか・・・・

男親って、本当に娘には甘いです。

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ


影響されやすい私

2011-07-06 | みにぷり子育て記☆(3歳)

毎日暑いーーー

先日、サリーさんのブログでスタバのフラペを見て以来
あーーフラペチーノ食べたい食べたい食べたいよぅーーーーー

しかも抹茶クリームフラペチーノが食べたい!!絶対食べたい!!

・・・と頭が完全スタバモードになってしまったので

             
                       ↑行ってきた

みにぷりがキャラメルフラペで私が抹茶で、相方さんがバニラ
あー抹茶おいしーーーやっぱり夏は抹茶クリームフラペチーノだっ

喜んでいたら、みにぷりに沢山奪われた子供って抹茶食べられないものだと思っていたけど
そんなことなかったーー

それにしても・・・
家族でスタバ行ってきたよーーー。
なんかしみじみしちゃった。
みにぷりも大きくなったんだなぁって。だってスタバって子連れって雰囲気じゃないでしょ。
一応おこちゃまイスはあるんだけど
ファミレスとは違うから、おちびは連れて行けないなぁってずっと思ってて。
それが、おこちゃまイスにおとなしく座ってフラペチーノ食べてました。
カフェ行けるようになってきたんだなーーと思って、ちょっと感動。(スタバだけど)
「外出したときに、普通にスタバに寄って休めるなんて!!」とか
言ったら、相方さんに苦笑された。
ぼちぼちおしゃれカフェとか行ってみたいなーー
おしゃれカフェ近くにあるのかな!?引っ越してきたし、子連れだから行く機会もなくて、全然知らない(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ