150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

30年以上ぶりの福島

2017-07-11 07:11:30 | 携帯より
日曜日に30数年ぶりに福島に行った。
行ったって言ってもいわき。
ちびカベが幼稚園の年中さんまでいたのは福島市内。
最後に行ったのは幼稚園?小学校の低学年だったかな。ちびカベ父と一緒に行って綿あめ買ってもらった記憶あり。
いわきに行った理由はテゲが留学していた時のお友達のお墓参りにね。
若くしてこの世を去ったのは悲しい出来事だが24年経っても命日近くになると友達が何人も集まってお墓をキレイにお掃除してくれてお参りしてくれるのはきっと良い人だったからだろうね。
お寺にはまだ倒れているお墓もあって色々考えさせられる。
『去年よりは減ったけどまだあるね』ってテゲ達が会話していた。
ちびカベ父の仕事がずっーと福島だったら今頃ちびカベは一体どこでどんな生活していたんだろう。
いわきから合流組のお友達夫婦とレストランのお姉さんのイントネーションが懐かしかった。
お昼は毎度ここみたい。テゲから毎年写真だけ見せてもらっていたお店。



大量にカニが入っているカニピラフ。美味しかった〜 久しぶりにこんなに大量なご飯食べたよ。
なぜ、フラミンゴがいるかは謎だが、水族館とモンキー館と他にもフラミンゴがいるお店があったとか。

夕飯はひっさしぶりに焼肉〜
ここの焼肉屋さんは東京なんだが、毎回行くとか。
↑ここのって書いてるが興奮状態で写真一枚もなし
焼肉多分半年振りぐらい。
本当は今年の結婚記念日にそこの焼肉屋さんに行く予定でいたが、諸事情によりテンションダダ下がりでやめたの。
予約の電話入れたら今月はいっぱいです。っていわれたのもあるけどさ。
最近お肉と言えばわさび醤油でステーキだったので、焼肉新鮮だったよ。
焼肉もわさびと合うのね、知らなかったー レモンだけかと思ってた。
4ヶ月前にはこんなに食べて良い日がくるなんて考えられなかったよ。
食べたら調整するコトを知った夏。
お互い頑張った甲斐があったね!!
引き続きメリハリのある食生活で健康に過ごしたいと強く思った一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿