150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

カサつく

2016-11-02 06:53:50 | 携帯より
今朝は寒いよ、横浜。
薄手のコートの上に大きなストール羽織って出てきました。
マンションの一階に着いたら、いつも音楽がかかっているのだが、今朝はクリスマスソング。
そんな季節なんだね。
ついこの間は、達郎さんの【さよなら夏の日】が流れていて、切なくなったのにもうクリスマスですよ。
寒くなってきたら、一気にきたのがカサ子。
『ちびカベちゃん、くちびるカッサカサやで』と二週間位前に言われ、言われる前から気付いていたから、気がつくとリップぬりぬりしているのに、追いつきません、ちびカベのカサつき。
そして、手のカサつきも始まりました。
で、今朝カバンに入っているハンドクリーム塗ろうと思ったら、まさかの空っぽ。
ちびカベは夏中この空っぽ容器と行動していたんでしょうか…
まぁ、もういっこ同じハンドクリームポーチに入っていたからそっちを塗ったんですけどね。
あーこの間京都行ったのにー なんで気付かなかったんだろう…
次回はちっこい容器あるから、大きいの買って詰め替える方式にさせて頂きます。

そしてリップ。
リップもあるんだよねー ちょっと値段張るけどネットでの評価がイイの。
なんで、免税店行った時に気付かなかったの、ちびカベ!!
↑まだまだ暑くてリップ必要なかったから
免税店の金額知ってるとなかなか百貨店では買えないよね。
寒くなってきたから、サクッと近場の南国行きがてら免税店行きたい今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿