150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

寒い→暑い

2010-02-18 00:27:41 | ちびカベ
今日も【稼ぎ頭(自称)】

今回は、ちびカベの大好物とも戯れられないが、人間との交流もない模様・・・
何故だか、ちびカベ初日から一人で仕事してます。
いつもは、何人かで集まってする仕事が多かったんだけどね。
今日なんて、前半は事務所でほぼ一人で事務的な作業しましたよ(書類作ったり、電卓たたいたり)
その事務所、エコなのか基本人がいないからか、室内なのに極寒よ。
あまりの寒さに、途中で【カイロ】を貼ったり(腰&靴下)、マフラーの2枚重ねしてみたり、出来る限りの防寒をしてみるものの、寒いの!!
その風貌?を見て、お店の長が【ヒーター?】みたいの隣に置いてくれました。
そんな感じで前半が終了。
休憩の時間に近くの【ドラッグストア】行って【カイロ】の大小2サイズを大人買いよ。
首からぶら下げるお財布には1000円ちょっと&回数券2枚しか入ってないから貯まっていたポイントでお買い上げ。


後半は打って変わり、お店の中での作業。
防寒対策バッチリだから、今度は暑いのね・・・

どっちにしても今日も【脳ミソ】フル稼働。
今のちびカベの【脳ミソ】、どんどん色々な情報を吸収してる気がするね。


最近、帰り道に近所のスーパーに寄って帰るのが日課なのだが、その目的が【カットフルーツ】(特にメロン)
【カットフルーツ】で【生ジュース】飲みたいのに、毎日売り切れ・・・
今日はいつも以上に、どうしても飲みたくて、【トロピカーナ】買ってきました。
まぁ、これは普通においしいから好きなんだけど、欲を言えば【生ジュース】が飲みたいの!!


もうこんな時間(1時前)だよ・・・
その理由は【洗濯機】
また【乾燥】がうまいこといかない感じなんだよね・・・
3度目の正直なのか、今は動いてるんだけど、果たして朝には乾いているんだろうか。
もしダメなら、また修理お願いしないとダメじゃん・・・

様子がおかしい繋がりで・・・
このブログ編集画面もおかしいよ。
また絵文字出ない・・・


明日は雪が積もるとか・・・
今回は降ってもカメラ持って散歩は出来ないの、残念。
だって、【稼ぎ頭(自称)】だもん!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿