150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

初 積雪 懐かしのダメっぷり

2016-01-20 07:18:40 | 携帯より
週明けの月曜日、朝起きたら、雪積もってたよ。降っているのは雨だったけどね。
テゲは朝の飛行機で機上の人の予定。
ちびカベの心配をよそに、ガラガラとチェーンを持って車で空港に向かうテゲ。
無事に空港に到着したのを確認し、掃除して洗濯。
まだまだ、動くには早いので、二度寝。
起きたら、お昼前。
その頃には、雪もなくなり、雨で強風なので、外に出ないで【グータラ子】に決めました。
前日に、テゲの出張中は【お鍋】と決めていて材料も揃っていたので、家を出なくても2、3日はこもれる準備してあったしね。
お昼にパン食べて録画していたドラマ見て、寒くなって布団に避難。
↑暖房は夜になったらつけたい派
テゲのベッドでゴロゴロしながらのFOX←至福の時
で、気が付いたら昼寝。起きてもベッドでゴロゴロ。結果ゴロゴロし過ぎて腰が痛いパターン。窓の外は暗い。
そして気付いた。
テゲ出張で、特に予定もなく、夕飯も気にすることなく、ベッドでゴロゴロ。
これは、北九州時代のダメダメパターンではないか??
まぁ、今のちびカベ、メリハリがある生活なので、たまたま、テゲの出張とちびカベの休みと(ほぼ休みだけど)雪が重なって、家で腰が痛くなる程ゴロゴロできたってコトで認識します。
夕飯は翌日も休みなので、【越乃景虎さん】飲みながら、キムチ鍋。次の日のお昼はお雑炊に。
昨日は、ごま豆乳鍋。
鍋食べ過ぎて、暫くは鍋、いいかも…
昨日も、前日とほぼ一緒な1日だったね。
ただ、ゴロゴロする場所がテゲのベッドかちびカベの布団かの違い。
夕飯の準備も前日したので(野菜を切るだけだけど…)ネギと椎茸を切るだけ。
こんなに二日間もちびカベを、グータラ子にした要因の一つは【アマゾン】だね。
少し前のCMに『アマゾンプライム会員はネットで映画が見放題』みたいのを放送していたのよ。
で、テゲにそれを確認し、かなりの量の映画やドラマがフォン子ちゃんかパッド君で見れるコトを知ったの。

↑こんな感じに布団にいながら映画やドラマ見れちゃいます。
まぁ、布団からもテレビやFOXの録画したのは見れるんだけどね。
昨日も夜、寝る前に昔見た映画を少し見たから、今日も帰ったら早め解散して見よ。

今日は仕事です。
ちゃんと、人としゃべれるかな?
帰ったら、なかなか手に入らない日本酒があるはず。
楽しみ~ 明日も仕事だけど、ちょっとだけ飲んじゃお。

次の雪の日は、是非とも雪に触れたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿