150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

雨ザーザー

2021-12-01 07:21:00 | Weblog
昨日の夜から台風並の雨ザーザーだった横浜
夜中には風と雷⚡️も

今朝起きても、リビングの窓に雨がジャーって当たる音は止まず
その割には雨ザーザーなのは今だけ

意を決して、大雨洪水警報発令中の中仕事に
何年かに一度こんな日に着る膝丈のポンチョ?雨ガッパ?に長靴、手提げの袋はビニール袋に入れいざ出発
『バケツをひっくり返した』とはまさにこのこと
駅まで5分程だが今日は遠く感じた。
そして暗いの
駅まで着いたら、ほぼ完全防水なんだが、1箇所無防備な場所がある。
膝から下…冷たいです。
デニムがとっても冷たいんです
雨ガッパ膝丈だからデニム脱いでもぱっと見大丈夫だよね?と思いながらも今現在も冷たいです。

電車に乗ったら今度は暑い
確か今の気温は寒くないのよ。
でも帰りは寒いから寒いに合わせてきたから首から汗が
雨ガッパ被るタイプだから、中に着ているの脱げませんよ。
辛うじて外せるスヌードだけ外す。
↑雨ガッパ防水だから、濡れてない

電車で汗かいている間に雨のピークは過ぎたらしく、駅に着く頃には小雨に
きっと今なら傘なしで行ける。
↑雨、朝だけで後は一日☀️
でも、ちびカベは朝マックの時間は絶対に確保したいので早めに出発は譲れないから致し方なし

そんな師走初日であった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿