150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

苦しいよ・・・

2006-04-17 07:38:13 | 
今日は久しぶりの
朝はゆっくり起きて、金曜日に近所に出来たステーキ屋さんにお昼食べに行きました。出来たばかりなのでお店は混みこみちびカベ的にはエビフライがダメでした
天気も良かったので家に帰ってちび助を取りに行って出かけようと思ったのですが、髪がボサボサのテゲがかたくなに拒否しました。今は帽子で隠してるけど、ヘルメット取ったときにこのボサ髪が許せなかったみたいです。誰も気にしないのにDVDを借りて家で観る案もあったが、これはちびカベがせっかくなのに映画もな・・・と却下。特に遊びに行ける場所もなく
結局「メリメロよって帰ろうか?」「昨日食べたじゃんもうお金ないからヤダ」と言ったのにはメリメロ向けて走ってますお店に着いたら「一人2個までだから」とルンルンなテゲ「何言ってんの1個に決まってんじゃん」「カンパするからさぁ」と2個買ってしまいました
帰ってすぐ、ちびカベは、まだお腹がいっぱいなのにテゲは着々と食べる準備始めてます。
食べ始めてみると、いつも通りおいしく頂けました
食べた後、少しを見てオネムになったので昼寝しました。6時前にちびカベはのどが渇いて起きましたが、テゲはその後も起きたのは7時半ごろ。
起きた後は、昨日メリメロの帰り道に見つけた【焼き鳥】屋さんにに乗って行きました。
ちびカベは過去に【焼き鳥】屋さんでの食事回数としたら、学生時代に友達の近所のお店に行った・働いてる時に最寄の駅にあるお店でちびカベ父と食べた事ぐらいしかありませんでした。居酒屋さんで食べるのは別として。
お店に入った瞬間「あっ、どうも」「テゲさん」そこにいたのは、空手の先生でした。お互い初めてのお店で偶然の出会いでしたね。
焼き鳥の本数的にはそんなに食べてないと思うのですが、ものすっごいお腹がはち切れそうになり帰ってきました。その後「悪いけど一人で食べてくれる」「いいよ。一人で2個食べれるから」「違うよ」との会話の後テゲは一人でとってもおいしそうに食べてました。ケーキの後に笹団子まで・・・本当によく食べます
最近のちびカベの食生活は「ダメダメちゃんとご飯食べなきゃ」と思っても一日一回ご飯食べて(3時前に)テゲが戻ってきてからデザートの毎日でした。一人の時も、ご飯一回に寒天ゼリーを食べての生活で・・・←あんまりお腹が空かなくて。今日はもう限界です

とは言ったものの、明日からの出張道具の中にまたあの青い保存袋をしっかり入れておきました今回は、キャラメル&この前のさんでよろしくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2006-04-17 15:39:58
ついつい旦那さんがたべるのなら私も!って

確かダイエット中なのに 

美味しいの独り占めしされちゃうの

悔しいから負けじと食べちゃう^^;

うちのパパも私以上に甘党なんだよね^^

ケーキどれも美味しそうだなぁ~

私的には一番右のが気になる・・・

キャラメルとイチゴ・・・今度の出張は北海道?

返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2006-04-17 18:02:53
甘いの好きなのはいいことだけど、世の中限度ってものがあるからね

みきちゃんの所の旦那サマは甘党っぽく見えないね。

一番右のは【生シャンティ】っていってテゲの一番のお気に入りです。ふわふわのスポンジにたっぷりの生クリームの上にが乗ってるんですよ。

ちびカベは栗のが好きです。和栗のタルト・モンブランとか

テゲの今回の出張は新潟・福島で、帰りは羽田から飛行機なのでキャラメルとイチゴはパステルのプリンです。

イチゴはこの間買ってきてもらったらすっごいおいしくてキャラメルはみえちゃんのお気に入りがキャラメルって聞いたので
返信する

コメントを投稿