150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

年齢層高めなバス

2017-10-06 09:06:05 | 携帯より
カサを持ってバスに揺られ警察署まで。
↑まだ揺られてない。バス待ち
調べたら1時間に一本だった。絶対に乗り遅れられません!!
このバス、ちびカベが体調不良で病院に行く時に乗るバス。
健康なのに乗るなんて不思議。
毎回思うが、このバス年齢層がかなり高い。
今日も前でも後ろでも病気の話。
バスきた。
バス見て思い出した…
前回乗った時、乗る時に『◯◯まで』で行き先伝えるんだが全く声が出なくて悲しかったんだった。
そして今日、みんな行き先を伝える様子なく運転士さんが『どうぞ。どうぞ』
たまに『◯◯ですね』と。
乗る直前に判明。
なんとかパスみたいので、おじいちゃまおばあちゃまは無料?年会費??みたいののフリーパスをお持ちの方々みたい。
もちろん、ちびカベは有料です。
バスに乗ったらまたビックリ。一層年齢層が上がった。
優先席の譲り合い。普通なら『どうぞ』と席を譲られる年齢なのに。
ちびカベ、席に座れるコトはなさそうです。
でも大丈夫、今日健康だから。
いつもはここまで混んでいない。
あっ急に空いた。で、座れた。
バスの中でも病院やどこが痛いの話題しか聴こえてこない車内。
『すみません、皮膚科探してるんですがどこがいいか存知ないですか?教えて下さい』って聞いたらいい病院教えてもらえそう。
平均年齢が若くなった車内から病気以外の話題が聞こえてきた。
『うちの店にも強盗入ったらしいよ』と詳しく内容話し出した。
そんな話、公共の場でしたらダメですよ、少年。


終わった。
ほぼ貸切状態の講習でした。
なんと新しい免許もらえるの1ヵ月以上先だってさ。
郵送だともうちょっと早いが料金1000円。
次回はやっぱり即日発行の二俣か??
免許更新の道のりはまだまだ続く。

とりあえず、みなとみらい行ってランチしよ。


追記
みなとみらい目指してバス乗った。
てっきり前から乗るモノだと思って乗り込もうとしたら『すみません、後ろからお願いします』
バスって難しいなー 行きは前から乗車。
周りはすんなり乗ってて、ちびカベ後ろのおばあちゃまに『ふふっ』と笑われる。
そして先頭で並んでいたちびカベ、最後に乗り込む。
色々複雑な心境です。
バスに揺られ見ているとちびカベみたいな、ミスをした人は誰もいない。
何を見て瞬時に前と後ろの判断しているんだ?
それとも根本的に何かを間違えているか見落としているのか??
謎。
あーお腹空いた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿