150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

充実日和

2006-02-28 16:22:58 | ちび助
今日は気持ちのいい
一日高松に出張のテゲから受け取りたいものがあって、お昼過ぎにちび助と一緒に会社を目指しました
ちょっと早めに着いたので「チャチャタウン」のペットショップに行くことにしました。モルモット・ちびうさぎ・カエル君・一生懸命泳ぐフグ達と会話してました。いつも「チャチャタウン」に行くとここを覗くのがお決まりですだってかわいいんですもの~ 少ししたらテゲからがきたので急いで会社にむかいました。そこで荷物を受け取り今日の目的は完了です。
これで帰るにはまだまだ時間が早いので、伊勢丹の本屋さんに行くことにしました。昨日の夜、朝食用にスープを作りました。スープを作ると毎度食べたくなるのがおいしいパンです。
なので、スープを作り終わった後にで「おいしいパン屋さん」を探してみました。けっこう評判のいいお店を発見しました。家の近所と言えば近所らしいのですが、場所がわからないので地図で調べてみました。そこは「電動アシスト付」を買ってもらってウキウキしてたちびカベが迷子になった一帯でしたいつもは地図を持って出かけてたのに「そろそろ慣れてきたし、地図は置いてこ」って持って出なかったのです。そこからトラウマになってそこ一帯を避けて過ごしてきました。
でも、「そろそろ克服するか」と「iタウンページ」でお店の住所を調べたので地図を見に行きたかったのです。そこで見つけたのが「北九州 美味本(おいしいぼん)」です。
前から売っているのは知っていましたが、今までは立ち読み程度でした。でも、ちび助がいるなら話は違ってきますだって、区ごと・食べ物のジャンル別・見やすい地図にCD-ROMも付いてるんですよ。しかも、昨日調べた「パン屋さん」も載ってるし そんなこんなで、お買い上げ~

その本を買ったことによって今日の予定変更です。今日はここから一番近い本に載ってるお店に行ってみることにしました。そのお店は「シロヤ」と名前の付いたお店です。かなり前からあるそうです。そこで、ロールパン(5つで一袋)と菓子パン2つ買いました。「合計で270円になります」「」とかなりの激安ぶりに驚きました。ロールパンが150円で菓子パンが1つ60円だったのです。ってことは、ロールパン1つ30円ですよ、このご時勢・・・パンの大きさは小さめサイズですが。帰ってから、早速菓子パンを「本当に美味本に載れるぐらいおいしいの~」と半信半疑で食べました。「なんだ?甘いぞ・・・おいしいじゃないの」と2つとも食べちゃいました。このお店おいしいです 確かにいつもお店の前には老若男女がたくさんいましたもんね。もしかしたら、テゲはパン食べれないかもしれませんよ。だってロールパンも全部食べちゃうかもしれないからアハハ
トラウマ地域にあるパン屋さんは今度テゲと一緒に行ってみます(日・祝はお休みだけど)

この文章打つの3回目です
昨日の夜2回打ったのですが途中で入力できなくなり、今日もう1回打ってみました。今回は途中、何回も「上書き保存」みたいのと文章をエクセルに貼り付けたりして。
今日も一回おかしくなりましたが、エクセルに貼り付けていたので問題なく、ようやく投稿できそうです。なので、この出来事は月曜日の行動です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿