150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

でっかーぃイチゴ!!

2006-02-19 10:22:14 | お出かけ
朝6時に起きていつもよりがんばって朝ご飯を作りました。
運転手にはしっかり食べてもらわないとね。クスッ
当初の予定通り9時前にETCを通過することに成功
いたって快調に走りながら目的地近くについて最初の予定が14:30の予定だから
それまでの時間を潰すためにまんが倉庫「古本、おもちゃ、ゲームなどのビックな店」
に行きテゲはまんがを10冊ほど、ちびカベは前から欲しかった「YAWARA」を全29巻
を買いました。YAWARAは程度が良く1940円でした。

それから福岡の大木町や大川市が家具の町で超激安で家具を販売する大型店が30店
以上あり時間があまると思っていたのに全然たらなくて名残惜しいのですが、
イチゴ狩りに行くことにしました。

本当にビックリです
写真を見ても分かるとおり、かなり大きいのです。
いちごの種類は福岡県産「あまおう」
それも40分間食べ放題1800円でプラス大木町のアクアスという温泉入浴付き(通常500円)
なんと親切な。




テゲもここぞとばかりに約40個以上の巨大いちごを食べまくってました。
とにかく「こんなにあまいイチゴは今まで食べたことがない」と興奮して
時間を忘れて取り続けていました。
テゲの仕事は写真・ビデオカメラ撮影なのにこの日は持っていきませんでした。
いつもカメラマンのテゲは食べることに必死でちびカベの写真は全然撮って
くれませんでした。自分ばかり「撮って撮って」と、とっても楽しそうでした。

あっと言う間の40分お土産を詰めていて気がついたら1時間もたっていました。
「あーお腹いっぱい。もう何も食べれない。お風呂入りに行こう」

お風呂について16:15に待ち合わせね。とお風呂からでて髪の毛を乾かしていると
何かお腹が空いたな(食べ終わって1時間後ぐらい)と思いお風呂から出てテゲと
会うとテゲが「肉食べようか・・・サイコロ」という事で何だテゲも
食べたいんじゃんと心に思いながら「そーおー」と言いすごく楽しく食べに行くことにしました。

なぜ今更新しているかと言うと
金曜日は次の日がイチゴ狩りという事で興奮状態で3:00まで寝れず
結局3時間しか寝れませんでした。
帰ってきたら眠くてしょうがなく寝ることにしました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2006-02-20 00:29:21
イチゴ狩り行ってきたのね

楽しいよね~ 興奮したでしょ?

それにしても大きいイチゴだね

私もまた行きたいなぁ
返信する
みえちゃんへ (ちびカベ)
2006-02-20 00:38:32
二人ともかなりの大興奮でしたよ。

「これは毎年の恒例行事にしてもいいんじゃない~」って勝手に思ってます

返信する
Unknown (みき)
2006-02-20 16:21:36
イチゴ狩りに連れてってもらえて良かったね^^

にしても、、、ものすごい大きさ!!

一口じゃいけない甘いイチゴ食べてみた~い

返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2006-02-20 22:49:17
どれもこれも大きくてとっても甘いイチゴでしたよ。

やっぱり畑で自分でとって食べる格別

また食べたくなっちゃった

返信する

コメントを投稿