150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

忘年会って大事

2019-12-18 06:39:00 | Weblog
寒くなってから毎朝鼻垂れ
朝だけで日中は問題ない。
多分、気温差に問題があると思う。
あーそうだ、沖縄にいる時垂れてなかった気がする

昨日は寒かったが今日はあったかいらしい横浜。
真冬用コートじゃないので出ようかと思ったが、ちびカベが外に出るのは、朝と夜だけで日中あったかい時は建物内にいるコトに気付き真冬用コート着用。
正解、朝息真っ白よ。
夜は北風らしいしね。

今日は帰りに買い物できるかなー
買い物するなら、今日明日だね。
ダメだ、明日美容院だから今日しかない。
SALE始まった案内きてるから見に行きたいんだよねー

昨日の忘年会帰り、途中から学級委員長的な方と二人で帰ってきた。
ちびカベの倍以上の人生の大先輩。
きっと周りから見たら不思議な二人だったと思う。
お互い、さん付けで呼び合い、よそよそしさも特にない。
一番近所の交通機関だからけっこう知り合い乗ってたりするの。
『この間、ちびカベちゃん年配の方と◯◯乗ってたわよ』とちびカベ母経由で言われるかもね。
ちびカベ母中国語習っているのだが、そのクラスメイトのお父さんがその方。
親子共に優等生なお二方、一方ちびカベ母娘共に劣等生…
昨日ビックリしたコト。
生徒でメンズお三方いらっしゃるのだが、その中で一番若いちびカベ父位の方、家族写真常に持って歩いてるんだって。
多分昔海外で働いていたか、何かだと推測。
入ってきた時から英語しゃべれてたから。
海外のオフィスとかだとデスクの上には絶対に家族写真あってそれがないと信用されなかったりするらしい。
海外ドラマでは必ずデスクと暖炉の上には家族写真だもんね。
普段、家族の話題出ないのに写真持ち歩いてるってなんだか意外だった。
しかも、奥さんものすっごいキレイ。娘ちゃん5歳時の写真も美少女。今は25歳だって。5歳上にお兄ちゃんもいるらしいが『息子の写真はないよ』って。
いやーやっぱり授業だけじゃ分からないコト、いっぱい出てきて忘年会とかって大事だわ。

ジョンの奥さんも英語の隣で別のクラス持っていてお会いしたコトある。
学級委員長の奥さんも近所のスーパーでご夫婦でお買い物してるの拝見し、娘さんはちびカベ母の展示会に来てくれてご挨拶済み
Kさん奥さんは、もうお互い公認済み
で、昨日キレイな奥さんの写真
なんだかんだ、メンズの奥さんコンプリート
ちなみにテゲもちびカベの写真持って歩いてるよ、お財布の中に若かりし頃のね。

意味合い違うけど…
ちびカベはフォン子ちゃんケースにテゲ名刺に写真からスタンプにしてもらったの押してあるの持ち歩いてます。
ちびカベがどっかで倒れたら、フォン子ちゃん見た警察?病院?の方がテゲに連絡してくれるかな?と思い。
ちびカベ母はお財布に【私の主人です】って書いたちびカベ父の名刺入れてるの見てたからかな。
北九州時代も出張多かったテゲ。
見知らぬ地でちびカベ倒れたらどうなるのか心配したコトあったなー
テゲ出張、テゲからちびカベ実家に連絡いってもすぐにはこれない。
ほら、手術は家族の同意書がないとできないとかってドラマであるでしょ。
待ってられないってコトもあるだろうし。
緊急時はいらないのか?
いまだに謎は、家で倒れました。どうにか救急車連絡してきてくれました。
その後どうなるの?鍵閉めたり家族に連絡したり。
ちびカベ、英語習い始めてから『my husband 』なるフレーズ言ったり聞いたりしてるからか、何かの時にテゲのコトを『my husband 』って言いそうになる。

先週休んだから本当に予習復習しないとな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿