150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

久しぶりのご飯です

2006-04-07 23:32:37 | 
今日はポカポカですよ。
ちび助に乗って近所まで買い物に行ったんですけどかなり適温でしただから歩きやなら暑いぐらいでした。
今日の夕飯は1ヶ月振り位にちゃんと作りましたよ。
献立は、【鮭ときのこ達のホイル焼き】【茶碗蒸し】【冷奴に海草サラダのせ】【お味噌汁】にしました。茶碗蒸しは真ん中に【穴】があいてしまいましたがおいしかったですよ。鮭のホイル焼きは白ワインを少し入れたつもりだったのですが入れすぎたみたいですしっかりワインの味がしました。
買い物に行った時に、きのこ類が買いたくていつものスーパーに行ってみました。【えのき】が100円で「ま~こんなものかな」と一瞬カゴに入れようとしましたが「八百屋さんに行ってみよう。他にも野菜欲しいし」と同じスーパーに入ってる八百屋さんに行ってみました。そうしたら「2つで100円」で売ってました。が、他の野菜達がスーパーよりお高め・・・「確かここ出たとこに八百屋さんあったな」と思いスーパーの敷地を出てすぐの八百屋さんに行きました。そしたら「3つで100円」「ぶなしめじ/2つで100円」と激安でした。玉ねぎも100円、もやし40円。こんなに買ったのに「340円になります」と。ここの八百屋さんはいつものスーパーの裏口っぽい 出口を出て少し歩いたとこにあるのでなかなか買い物しなかったんですが、こんなに安いならこれからはここで買い物するかもしれません。
野菜の種類はそんなに豊富ではないのですがね・・・

夕飯食べた後に「デザートないよ」って言ったら「焼き芋食べようか」とテゲ。ちびカベはかなり満腹でムシしてたんですが、片付けを手伝ってくれたので作りました。
テゲが戻ってきてからちびカベの食べる量が増えました、確実に「テゲ、ダイエットどうなったの??」と思ってもなかなか聞けないちびカベでした。
聞いてしまったらテゲの前でアイスとか食べにくいから。複雑な心境です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2006-04-08 18:34:11
お料理できるんじゃん って私も言われそうだけど・・。

うちは2合しか炊かないなぁ。王子もけっこう食べるんだけどね

朝はパンだからこれで足ります。

うちのスーパーはもやしが10円になる事があるよ。



そうそう、デジカメみてきたよ。よぉ~く検討します!!
返信する
Unknown (みき)
2006-04-08 23:49:00
料理美味しそう!!体にいい物ばかりでヘルシーメニューだね^^

茶碗蒸しは私もよくプチプチになってしまう^^; 蒸しすぎなの分かってるのに毎回失敗しちゃうのはなんでだろ~

安く売ってるとこ見つけられると嬉しいね!

もうお互いしっかり主婦だ~(苦笑)

玉ねぎは色からして新玉ねぎ?100円は安いっ!でも もやしが40円は高い気がするなぁ・・・うちもいつも10円で買ってるから(o^∇^o)ノビビンバ作る時に買う豆もやしは50円で買ってるけどね・・・ 
返信する
みえちゃん みきちゃんへ (ちびカベ)
2006-04-09 01:09:06
料理だってやればデキルんですよ

もやしの相場は10円なんだこれからは、そこをチェック買ってみるよ。

玉ねぎは新玉ねぎですよ。やわらかく、甘くておいしかったよ

みえちゃん、最近のデジカメは画面が大きかったり本体が小さかったりいっぱい種類出てるからかなり悩んじゃうよね。

自分が一番何を重視するかで選ぶといいかもよ。
返信する

コメントを投稿