150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

お好み焼き

2006-10-11 23:15:08 | お出かけ
今日15時過ぎに【今日の夕飯はいりません】とテゲからがきました。「そっか・・・夕飯いらないのか・・・さてちびカベの夕飯はどうしようかな??」と思っていたら18時30分頃【お好み焼き食べに行くけどKさん誘ってくる?】と新たなが届きました。ちびかべ、急いで【Kさん】に連絡して15分後に下で待ち合わせして【お好み焼き】を食べに行くことにしました
待ち合わせ場所(モノレールの駅)で【Kさん】のご主人と会社の人を待ちました。テゲは【原チャ】で会社に行ったので先にお店に行ってるそうです。
食べに行ったお店は初めてのお店です。そこにあるのは知ってたんですけど、なかなか行く機会がなくて。
そこ【お好み焼き屋さん】なのに、【お好み焼き屋さん】っぽくない店構えで、多分前は違うお店(レストラン)だったと思います。
男性3人は各々【お好み焼き】を1枚ずつ頼み他に【焼きそば】2皿をお願いし、女性2人は【お好み焼き】と【焼きそば】を半分ずつ食べました。
全部一緒に頼んだのに、男性陣の【お好み焼き】は持ってきてくれたのに、女性陣のは一向に運ばれてくる気配がない後から頼んだ人のが先に着たりして・・・
挙句の果てに、男性陣には【焼きそば】まで運ばれてくるではないか・・・その【焼きそば】は女性陣の机にもらいましたけど(2つ机を使って食べたので)
「絶対忘れてるで、これは言った方がいい」とテゲが言うので厨房まで「一緒に頼んだ同じお好み焼きが1つきません」って言いにいったら間違いなく忘れてる様子悪びれる様子もなく・・・
しばらくしたら、やっと来ましたよ。そこから焼かなくてはいけないので時間かかりますまぁ焼きはテゲにお任せですけど。
味はおいしかったけど、注文忘れるのはね・・・しっかりデザートまで食べましたけど
帰りは、お一方は出張で小倉に来たので宿泊先のホテルに、テゲは【原チャ】で、残りの3人は【モノレール】で帰ってきました。ちびカベ達が【モノレール】待ってる間にテゲは家に着いてました。
真っ暗な帰り道もちびカベ一人ではなく、【モノレール組】3人は同じマンションなので安心です。だって【エレベータ】で「おやすみなさい」ですから。
今日は久しぶりに一人孤独にご飯食べるのかと思ったのが、みんなでわいわい食べれて良かったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるならどっち? (きち)
2006-10-13 21:19:45
広島風お好み焼きと大阪風お好み焼き!
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-10-13 21:49:46
ずばり大阪風お好み焼き
返信する
ともは (とも)
2006-10-13 23:08:38
広島風かなぁ☆麺が入ってボリュームあるのが好き~(^O^)/



さっき、4月のちびカベさんのブログ見てました!きちが嬉しそうにカキコしてましたね。(#^.^#)私も嬉しくなりました~&恥ずかしいなぁ(>_<)これからもよろしくね、きち☆☆



前のを振り返ってみると、かなりいろんなとこに行かれてますねぇ~ちびカベさん&テゲさん(^_-)-☆
返信する
ともさんへ (ちびカベ)
2006-10-15 00:11:21
ちびカベ、【モダン焼き】は好きです

テゲ&ちびカベ、ともさんに会うのすごい楽しみにしてたんですよ。
返信する

コメントを投稿