150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

予習復習

2018-05-03 22:58:23 | 携帯より
先月から英会話を習い始めたちびカベ。
先週absent したから明日憂鬱。

断トツで一番若いちびカベが一番しゃべれない現実…
今年二度目の成人式をむかえるちびカベが一番最近まで学校通っていたはずなのに、何故??
何故みなさん、そんなにしゃべれるんだ??
謎は深まるばかり。
ジョン曰く『チャプター3をしっかり復習してきて』って言われたが、チャプター3始まったばかりだし…
ちびカベ、いったいどうなる?置いていかれちゃう系??
チャプター4を予習してみたが、ちびカベにしたら予習でも、他の方々は復習だったりして……ガーン

新しい電子辞書も手に入れやる気はあるんです、はい

歯磨きして寝る準備をするテゲを再度座らせ質問ぜめ。
テゲの部屋まで行って再度質問。
何度も言わせてもらいますが、やる気はあるんです。

明日どうなる??
あっ、今のちびカベ電話番号聞かれたら英語で答えそうになってます。
ピザを注文し『電話番号は?』と聞かれ『045-』と浮かんできたのは英語でした。
がんばります、はい。


今日仕事帰りテゲに駅まで迎えにきてもらい、ちびカベ実家にちょっと寄ったの。
道路で受け取るものだけもらって帰るつもりでいたら『ちょっと帽子見てもらいたいの』と家に連れていかれ『どっちがいい?』とちびカベ両親。
かなりちびカベの情報通らしく『とりあえず、とりあえずだからいいの見つかるまでこれ被って。外暑いんだから』と家にあった黒と緑の野球帽が出てきた。
緑の帽子の方がしっくりきたから連れて帰ってきた。
なんで、普通の野球帽だと割としっくりくるのに、ランニング用の野球帽タイプだと似合わないんだ??
早く見つけたいな、ランニング用帽子。
とりあえず明日は緑帽被って走ってみよ。


I ran 60km last month
明日言うかもしれないフレーズ
あーもうこんな時間だ。
明日起きれるかな?



走ってみた 帽子

2018-05-03 07:17:32 | 携帯より
昨日も走ったよ



ブレてた


ちびカベが言うのもおこがましいが、余力を残した走りにしてみた。
きっとスピード速すぎて腰痛いのかな?と。
だから、ウォッ子ちゃんの表示が常にキロ6.02-6.10位を目標にして走ってみた。
そうすると、後で確認するとキロ6.20前後になる。
結果からすると、あまり腰の痛み感じないで走れたよ。
もっと走れたが、ちょうど一番先端まで走ったからそこでストップしてみた。
ちょっと油断して走ると5.47とかで『あっダメだ』と調整したつもりが6.35とかになるから難しい。

無理しないでも更新できた。
いつものコースを走り、海方面に出るコースに途中変更。
近いと思った海だが、意外と先端まで行くと遠かったのでここ単体のコースもありかも。
途中から汗がたれはじめ、帰りはスタバで休憩でも。と思ったが開店時間前でした。

昼寝後、バッシー経由スポーツ屋さんに行ってみた、帽子買いに。
割と帽子はどのジャンルも得意分野なのに『どの帽子も似合わへんな。ちびカベちゃんが似合わないってよっぽどやで』と驚くほど似合わないからやめた。
熱でやられるか、妥協するか、似合うのみつかるか、さてどれが一番早いかな。
唯一似合ったのは、帽子のつば部分が短いの。
短いから意味があるのかちょっと謎、似合ったけど。

強風

2018-05-03 06:29:16 | 携帯より
連休中2日だけお仕事です。
で、今日が2日目。

ちびカベ、朝ご飯食べていたら起きてきたテゲ。
雨の予報は今だけ。
今だけ雨を回避できたら傘持って行かなくて大丈夫そう。
『◯◯まで車で連れて行って』→『とめるとこないやろ』→『強風だから、ちびカベどっか飛ばされちゃうよ。じゃあ◯◯◯まで連れて行ってよー』→『じゃあ俺はコンビニでも寄ってくるかな』→『じゃあ、コンビニ経由で連れてって』
と家から5分の駅に連れて行ってとお願いしてみたが、その先まで連れて行ってくれて、いつものコンビニ今日お休みだから別のコンビニでお昼調達しないといけなかったが、それもクリア。
結局家出てみたらほぼ雨降ってなかったんだけどね、ハハ
でもでも、今は強めの霧雨です。
エレベーターに乗りながら『傘は?』→『雨今だけだから』→『帰りまた降ったらどーすんの?』→『えーっと雨が降ってるんですけど…って電話するわ』と宣言してきました。

今日も座れてます。