ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

そう簡単に死なれてたまるか:☆:

2008-10-21 21:05:16 | ラブカン(会員№2)
▲ラブカン、やっぱり息子の
アカビーと似ている…。


  ラブカンは今晩、家に来ていて、さっきまで写真のように椅子の上で眠っていました。
目が覚めて、寝る前に食べた量ではまだ足りないような感じなので、
魚を焼いて、熱を冷まして食べさせました。

 ラブカン、ケンカで左手をケガしているのに、
19日のその後、三本足でヨロヨロと家を出て行ったのでした。
昨日は全く見かけなかったので、心配していました。

 多分どこか静かな所に隠れて傷を治していたのでしょうが、
最悪そのまま死亡なんて事も、猫の飼い方指南本に書いてあったりするので、
ラブカンのやつれぶりからそんな覚悟もしていたのでした。

 とはいえ、ウチの他にも可愛がってごはんくれている家が最少でも2件はあるので、
そっちに行っていた可能性もありますが…。
その内の一軒は、多分ラブカン以外に猫の気配がない、年配者だけの家のようなので、
心身共に休まると、そっちの方にいた可能性はかなり高いです。

 今日もまだ少し手は痛そうで、足を4本使ってはいましたが、不自然な歩き方でした。
まあ、でも食欲はあったし、食べた後は自分から外へと出て行って、
玄関で反対に入って来ようとしたアカビーとパンチ食らわし合っていたし。
この感じなら、まだまだそう簡単には死なないよね~。
 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの私達…:☆: | トップ | 去年の明日いなくなるキイタ... »
最新の画像もっと見る

ラブカン(会員№2)」カテゴリの最新記事