ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

ひじき:☆:ぶろぐ

2007-11-28 22:28:18 | ひじきさん(会員№14)
▲イオングループの自社製品の
猫エサパックを食べる、ひじきさん。


 先週の土曜日、キジさんを探しに行った帰りに、「ひじきさん」との
遭遇スポットにも立ち寄りました。

 そしたら、ひじきさんにもう一度会えました。
山道から住宅街へと抜ける所なので、人通りはあまりありませんが、
時々車が通るので、確実に危険のない所へと避難してからごはんをあげました。

 ひじきさん、やつれてはいましたが、金曜日に見て心配した程ではなくて、まだ何とか大丈夫そうでした。
でも、ごはんは足りなかったようでした。
連れて帰ろうかと思いましたが、そのために用意して来たケースには入りませんでした。

 「ここにいたいんだね。」と言ってひじきさんとは別れました。
ひじきさんはしばらく私の自転車の後を付いて来て、見送ってくれました。

 日曜日も夕方に出会いスポット近辺の、ホームセンターへと買い物に行った時に、
会えると期待していましたが、会えませんでした。
でも、月曜日には会えました。

 今度はいつ会ってもいいようにと、通勤バッグの中に猫缶とプラスチックの小型スプーンを入れておきました。
会社帰りの暗闇の中で、また危険のない場所へと避難してごはんをあげました。

 せめて、ごはんを食べてもらって、毛をふかふかにしてあげて、冬を耐えやすくしてあげたいのですが・・・。
ただひじきさん、会おうと思っていつも会える訳ではないようなので。

 ・・・だいたい、どの猫もそうなんですけどね。
日曜日にはキジさんの目撃情報を得て、探しポイントをハズシてはいないようだという事が分りましたが、
果たして見つかるかどうかは、まだ全く分らないのです。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の登場猫さんの消息さ... | トップ | アイちゃん »
最新の画像もっと見る

ひじきさん(会員№14)」カテゴリの最新記事