ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

怒られっぱなしの年末年始

2008-01-06 22:06:16 | 日々のできごと
▲キイタン(会員№6)。
より美しく撮れました。


 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年末年始は、収入の激減を補うためにバイトに行っていて、
体力勝負の仕事に毎晩疲れてしまい、ブログを書く事ができませんでした。

 何とかバイト代で補って、今年の冬も越せそうですが、
猫さん達 ― 特にキイタンには寂しい思いをさせてしまいました。

 その上、キイタンは毎日のように私に怒られていました。
遊びたい盛り、イタズラ盛りだというのに、
疲れている私には、キイタン・パワーを受け入れてあげられる余裕がありませんでした。

 その代償として、本当に人間の悪い親の見本のように、
食事については甘やかして、毎日のように生エサをあげていました。
…とは言っても、6時過ぎにバイト帰りに寄ったスーパーで、
賞味期限ギリギリで半額になっている物なんですけど。
マグロのすり身とか、
ゆでシラスとか、
本当はいけないのに甘海老とかを。

 そしてキイタンを布団に入れて、謝っては睡眠に入る日々―。
ラブカンは私を怒らさない要領をマスターしてしまったし、
ツキさんも年取ったせいか、家に入ってもすぐ寝てしまいますので
やっぱり怒られません。

 本当に、今年の冬はキイタン…ゴメンゴメン。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く猫来る猫その2 | トップ | NEW猫じゃらし »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事