しあわせ食堂アッシュ亭

愛犬アッシュとの生活や日常の出来事を
なんとな~く書き綴るちびちょこのゆる~い日記

明けましておめでとうございます

2014-01-06 | ちびちょこ家


皆様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

楽しい年末年始を過ごされましたでしょうか?今年は九連休とかね、長かったですね。
ちびちょこ家は特に変わりのない年末年始で、只ちびちょこダンナが年末年始いるっていうミラクル
でもそのミラクルも結局は急な出勤で見事に崩れましたがね(゜m゜*)プッ

年末は、ちびちょこダンナが県立美術館で開催されていたミュシャ展に連れて行ってくれました
行きたいなーと何回か呟いていたので、もう日がないしと誘ってくれました 行ってよかったよー
近くの「アミティエ」さんで久しぶりにランチ食べて、絵をじっくり鑑賞し、街をブラブラしてイルミネーションを見て帰りました。
松山、久しぶりだったから楽しかったよ 特に欲しい物とかはなかったけどね。

でね、笑い話が出来ました!
皆さん、靴にどれくらいのお金掛けます?私ねー、履けたら良いから1000円とかでも良いのがあれば平気なの(笑)
ちびちょこダンナは逆でね、高いのを買って何年も履くって人。服もそうなんだけど。
私は安物を買って履き潰し、着潰してまた安いのを買うっていう人間。飽き性なのもあるんだけどね
で、折角のデートだし と靴箱から何年も履いていなかったブーツを出して装着 ウフフな気分

美術館を出て暫くして気が付いた!ブーツの合皮の部分がボロボロ剥がれてるっっっ∑(゜∇゜|||)はぁうっ!
幸いズボンの裾で辛うじて隠れてちょっと分かり難くはある。でも知ったからにはもう恥ずかしくって我慢できないっ
靴屋さんもいろいろある事だし、見付けたら入って物色。ま、スニーカーっ子だし、安いスニーカーでいいやって安いの探してたら
「またそんな安いの探してっ」とちびちょこダンナに叱られる。
だーーっっっって自分のにそんなにお金掛ける気ないもーーーーん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
「そんなだから!すぐに壊れるんでしょーーーっ!!そのブーツいくらだったのっ」えーと・・・・いちきゅっぱ?
溜め息をつくちびちょこダンナ 私の足ね、甲高で甲幅が広くてなかなか合う靴がないのよ
だから心地よく入れば安くっても滅多にない出会いなので(笑) 買うんだな。このブーツも姉の結婚式で奈良まで行くのに買ったんだー。
ほんとはもっと良いのが欲しかったんだけど、良いのはどれも入らなかったんでまた安いのかぁ・・・と思いつつ買ったやつ。
しかもその時以来履いてなかった(爆) もう何年前だろ 7~8年前だなぁ。安物だもん、そりゃ劣化するかー

とある靴屋さんで好きな感じのブーツを見付け、値段はいつも買うのよりちょっと高め 気が引けるなぁ。
試着だけでもしてみなよと、ちびちょダンナに促されブーツ脱ぐのめんどくせっと思いつつブーツのかかとを持って引っ張ったら
なんと、靴の底が抜けまつた・・・ェエェエェエ(゜Д゜;) あ、まただーって笑う私。実は安物靴で底が抜けたの三回目・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
「あんた・・・どんな靴買ってんだよ・・・・」うなだれるちびちょこダンナ

いや、スニーカー以外で履ける靴ってそうそうお目にかかれないから必要なくてもいつかの為にって買って置いてたりしたもんで
研修とかね、出先で歩いててなんかカポカポおかしいなぁ?って見たら底がパカパカで、慌ててボンド買ってくっつけるとか(笑)
報告してたからそれも知ってるちびちょこダンナ。だから余計にうなだれてた(笑)
試着っちゅうか、もう絶対に買わなきゃいかんレベルだっ で、まだもっと安いのを~という私は一喝され、そのブーツを買いましたとさ。
モコモコしてるので冬限定 今度は冬になったらちゃんと履くぞーっ

今年の話でなく、昨年の話をしてしまいましたがこんな年末でした(笑)

お年始とかね、また書くと長くなるからまた次の時に書きますねー