チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

ペットロスの期間。

2023-05-12 06:53:40 | どうぶつ
せんちゃんの急逝から1か月が経った。
まだまだ絶賛せんちゃんロスなぅ。
それでもごはんは食べるようになったし、平日はビールを飲まなくなったし、夜も眠れるようになった。

このブログは20年近くやってるので、これまではどうだったかなと振り返ってみた。
でも犬のセーラのときも先代猫のチビのときも、訃報は伝えてるけどロスについては潔く何も書いてない。
それは愛情の差ではなくて、年齢や環境の変化だけど。

セーラは17年前だからさすがによく覚えてないけど、チビは7年前だから覚えてる。
あのときは、1か月半後に旅行に行ったけど途中で帰ってきたし、その1か月後の旅行でも夜はホテルでメソメソしてた。
チビロスから立ち直ったと思えたのは、チビの死から4か月後にゴローさんとミネちゃんが来たときだったかもしれない。
それから7か月後に、せんちゃんが我が家にやって来た。

切り替えは必要だと思うし、そのためにはポーズも必要だと思う。
わたしのメンタルは残った猫ズのメンタルにも影響する。
1か月を区切りにして、乗り越えて行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱なゴールデンウィークの... | トップ | 最近の食生活31。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事