チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

採用面接。

2013-03-26 22:28:06 | ジョブ

期末の追い込み、お疲れ様です。
ワケの分からない忙しさですね。早く4月になるといい。
今日は飲んでないですけど、
画像がビールしかなかったのでビールで失礼。

今日はですね、ただでさえ忙しい期末業務に加えまして、
パートさんの採用面接がありました。ちなみに明日もです。
カチョーとチーフとヒラのわたしで圧迫面接アンド筆記試験。

わたし、転職組なので、
もしかしたら面接経験はそれなりなのかもしれないんだけど、
採用する側は当然初めてでございます。


仕事が出来ればいいんじゃないんだなーと思いました。


もちろん、仕事が出来るに越したことはないんだろうけど、
採用する側に立って思うのは、
本当に、その人が「ここで仕事が出来るか」、なんだろうなと。
要は職場の環境や人間関係に馴染めるかってところ。

業界経験があって、喋りも流暢で、
資格もあって試験結果もよくて愛想までよくても、
今いる人と馴染めなさそうなら、お断りするしかない。

難しいものですね。ちょっと大人になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た。 | トップ | 期末。 »

コメントを投稿

ジョブ」カテゴリの最新記事