チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

クロも療養食を始めることになりました。

2022-06-20 22:36:38 | どうぶつ


実家の黒猫クロも、この前血尿を出して結晶が確認され、めでたく(ないけど)療養食を始めることになりました。
週末に様子を見に行ったら、うちの茶トラの虎徹が血尿出したときより、ずっと元気そうだった。
クロのほうが症状が軽いのか、虎徹が大袈裟なのか。
何しろ虎徹は、おしっこ赤いやばい見てアピールしたし、ボク体調悪いから甘えさせてって積極的に攻めて来た子だからな…。
大袈裟に一票。可愛いからまったく問題ない。虎徹可愛い。

クロが行った病院でも虎徹と同じ療養食を勧められたけど、他の子も食べて大丈夫って先生に言われたんだって。
わたしが虎徹の病院の看護師さんに聞いたときは、だめって言われたんだけどな。
でも獣医さんじゃなくて看護師さんに聞いちゃったからな。
今週末尿検査に行くから、今度はちゃんと獣医さんに聞いてみよう。
他の子も食べて大丈夫なら、ごはんが混ざることもないし、前みたいに給餌器も使える。
ダイエット中だからわたしがいるときはごはんを見張るけど、いないときにお腹空かせてないか心配しないでよくなる。

ところで、エルしってるか きょうはまだ げつようび。ぜつぼうしかない。
もうメンタル休暇取っちゃおうかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンシーラー。 | トップ | 最近の食生活22。 »

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事