チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

連休明けの仕事と作り置き。

2020-05-09 21:44:00 | グルメっぽい話


連休明け2日くらい働いて、あぁ本当に労働って辛いなぁと思いました。
どうにか働かないで生きて行きたいものですね。

今日もごはんを作って食べてゴロゴロしながら動画を見てビールを飲んでいます。
お弁当の作り置きと、週末の酒の肴。
珍しくフルーツをたくさん買ってきてカットして詰め込んだやつも一緒に撮っておけばよかった。
左上はカレーじゃなくてハッシュドビーフです。
カレーのために買ってきたジャガイモをどうしようか悩み中です。
でもハッシュドビーフが食べたかった。

どうでもいいんですけど、右下のキノコは、キノコを切ってレンジでチンして塩を振っただけのやつです。
ただそれだけなのに大変美味しいです。
ユーチューブの料理動画で見たやつなんだけど、アタシこれたぶん一生作る。
愛するキノコたちをいろいろ試したけど、椎茸とエノキが鉄板です。是非ともお試しください。

天気とか献立とか旅行の手配とか、そんなことだけを考えて生きていけたらいいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の男。 | トップ | オンライン飲み会。 »

コメントを投稿

グルメっぽい話」カテゴリの最新記事