チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

秋の夜長。

2009-09-25 20:44:16 | 映画・本・まんが

読書の秋に、歴史長編大作をゲットして黙々と読んでる。
…夏に買ったヘミングウェイとかサリンジャーとか、
まだ読み終わってないんだけどさ。

どうも、外国文学は敬遠しがち。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの予定。 | トップ | 落花生。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana)
2009-09-25 21:36:48
こんにちは~。
私も夢中になった小説ですが、昔入院中にベッドでこれを読破し、子規の闘病のところとか、ちょっとキツかったです{ショック}
パワーのあるときに読む小説だと思いました。

ちょうど年末に、ドラマ化ですね~{止まるひよこ}どうなるんでしょう。

もしまだ読まれてなかったら、私が一番好きな司馬小説『翔ぶが如く』全10巻を11月の例のときに持っていきますよ~。
って、迷惑じゃなかったらの話ですが・・・・。
(大好きな小説ですが、10巻もあるのと西南戦争が長いので敬遠されがちです{ごめんなさい})
返信する
Unknown (チビ)
2009-09-26 22:25:53
まだ1巻なんですけど、文句なしに面白いですね、コレ!
司馬遼太郎さんは、すごい熱いのと淡々としたのとがあって、
熱いやつはほんと、読んでるほうものめりこんでしまう;
がつがつ読んでます!

ドラマは脚本の方次第で変わってくると思うんですが、
松山は去年訪れた土地でもありますし、
きっとウキウキ見てしまうと思います。
子規、好きなんですよ。一茶とか山頭火も好きです。

「翔ぶが如く」はまだ読んでないですけど、
ストックしてありますので、そのうち手を出してみます。
これを読み終わったら、ヘミングウェイとサリンジャーと、
三島を読んで、その次くらいに。笑
ありがとうございました*

あ、11月、楽しみにしてますね!!
返信する

コメントを投稿

映画・本・まんが」カテゴリの最新記事