チビ録。

2005年から日記を書いています。
女の一生with猫と酒と飯。

三郎の過食。

2012-10-23 20:12:33 | どうぶつ

三郎の話題は控えようなんてのたまった、
2日くらい前の記事は忘れ去っていただきたい。
ご協力、いたみいります。



母がメダカを15匹も買ってきました。


前に買ってきたメダカもまだ2匹残ってたんだけど、
どうやら三郎は狩りが下手らしく、
ぱくっと口を開けて、口の中に入って来た子をいただいてるみたいで、
たぶん2匹残ってたのは、
数が減ったために鉄砲が当たらなくなったためだと思われ…。

でも今朝もちゃんと固形エサあげたのに、
やっぱり生き餌がいるとそっちが欲しくなっちゃって、
しかも口を開ければ開けただけいただけるからか、
もうお腹パンパンになってる三郎の後ろ姿を激写。

か細い両手両足では体を支え切れなくなっていて、
お腹をぺったり砂利にくっつけてじっとしています。


三郎…。そこまでしなくても、ちゃんとごはんあげるから…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール断ち。 | トップ | 三郎日記。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイコフ)
2012-10-23 21:49:39
三郎日記、密かに楽しみにしてます♪

それにしても、見てすぐに分かるくらい、パンパンなお腹だね!
食べすぎ大丈夫?
返信する
Unknown (チビ)
2012-10-23 22:07:07
元々ウパは大食漢らしいですけどね…。
でも食べ過ぎよね、このお腹…。

ちょっと目を離したら、
ひっくり返って浮いてるんじゃないかと思って、
いつも以上に三郎を見に行ってしまいます。

母に超説教!
返信する

コメントを投稿

どうぶつ」カテゴリの最新記事