チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

【パグミ】清里観光編

2011-05-20 18:16:05 | 日記

 





暑い~っ、もう初夏の陽気ですね
うめもフローリングで、平べったくなることが多くなりました。
散歩はそろそろ、夕暮れ時にしようかね。

さてさて、今日もパグミレポの続きをお話いたします
前回の話しは→ コチラ。







14日(土)。
談合坂S.Aで、プチオフ会を楽しんだ後、
私たちは清里のコミュニティパーク、『萌木の村』に到着。

写真の素敵な建物は、ブルーパブレストラン『ROCK』。
○印部分のテラス席で、ランチタイム






ここでさらに、二日間行動を共にする仲間と合流
すでに談合坂でお会いしてたんですが、
まるくん & はなちゃんです。
1月のパグパーティー以来です。






そして『もっぱら☆もんじろぐ』の、紋次郎くん
3月にとしまえんで遊んだ以来だね
1歳になって、少し大人っぽくなったんじゃない?






談合坂ではお尻向いていたので、改めて紹介。
『黒パグ桃胡と胡太+夫婦Day*s』桃胡ちゃんと、






胡太くん

ここでは、私を含め4家族が合流。






ランチメニューは、ここへ来たことのあるまるママさんのオススメ、
カレーや、ソーセージの盛り合わせを食べました

天気も良くって、八ヶ岳山麓を見渡しながら、
可愛いパグズに囲まれてのランチは最高に美味しかったぁ






ここで最初の集合写真

うぼさん、桃胡太パパ
私、ちぼさん、まるママ、桃胡太ママ






ちょっとおもろかったので、アップにしてみました

うめさんや、記念撮影は、
紋ちゃんみたいに正面向いてなぁ






ランチの後は、村の中を散策。
かわいいお土産やさんを覗いたりするのが楽しかった。









萌木の村を出たあとはさらに車を走らせて、
清里のシンボル清泉寮』へ。

だいぶ標高も高いのかな?
萌木よりさらに涼しく感じました。






清泉寮といえばソフトクリーム!!
と言うほど、有名だそうです。
たしかに濃厚でうまっ
やっぱ高原のソフトクリームは、格別だねぇ。

ここへ着いて思い出したのだけど、
以前、まだうめもいない頃、
ダンナとドライブでここへ来たことあったんだよね~
まさか、うめと一緒にまた来るとは(笑)。






ここでも集合写真、ハイチーズ

うぼさん、桃胡太パパ
まるママ、ちぼさん、桃胡太ママ、私






ぬあぁっ
おまっ、なんでさっきから目つむるんだよ、ボケ 






せっかくの記念写真を、すべて目をつむるうめ。
おまえ・・・まさかっ、もう充電切れたんか?

ここはワンコグッズを取り揃えるお店、
『DOG'S GOODS EASY』 へ。





併設されているランで、パグズを自由に開放

ここでしばし遊んだあと、いよいよ宿泊先の宿へ。


~つづく~



ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

 『犬と猫と里山生活』

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巳雪)
2011-05-20 18:52:53
ぐあはっ・・・・・・

ああっ、あまりのかわいいパグんだんに、
やられてしまいました。

うめちゃんひとりでも十分な癒しなのに、
こんなに「もつもつ」(擬態語変かな?)した可愛い子たちがいたら、
癒しじゃなくてもう半分あまりの可愛さに、
みんなを失神させそうな怖さがあるわ~(笑)

続き、待ってまーす☆

ぽち☆
返信する
Unknown (バズママ)
2011-05-20 19:06:46
萌木の村に清泉寮ですか~。
いいですよね。
そっかこんな楽しみかたもあったんですよね。
我が家は日帰り組だったからな~。

『DOG'S GOODS EASY』もいいですね。

皆一緒で楽しいのが伝わってきます。

続きも楽しみにしてます。レポ頑張って!!!
返信する
Unknown (ひめママ)
2011-05-20 20:42:39
清里へ行ったら
やっぱり、萌木の村に清泉寮ですね。
萌木の村大好きです。
お天気良かったから
外でご飯食べるの気持ちよかったでしょうね!
続きも楽しみにしてま~す。
返信する
うめママさんへ (里山コウ)
2011-05-20 22:07:45
とても景色の良い所だね。
集合写真で正面向かないのは写真ぎらい
なのかな。
いままで、うめママから聞いたことのある
パグさんの名前がたくさんでてきたけど、これでは、名前と、顔を一致させるのはむずかしいね。 
次の記事楽しみにしてるよ。
返信する
Unknown (じんたまま)
2011-05-22 00:46:08
清里いいねー
ご一緒したかったなぁ
萌木の村に清泉寮いいよね
じんたとは、行ったことないんだぁ
行きたい~
ソフトクリーム美味しそう☆
うめちゃん、目つぶっちゃうのー
かわいいね
返信する
うめママさんへ (海くんママ)
2011-05-23 00:26:27
放置ブログにまでコメント残していただいて
ありがとうございます。嬉し過ぎます(笑)

パグミでは、突然声をかけてしまい失礼しました。内弁慶家族に、他のワンちゃんが苦手な海です(笑)うめママさんに声をかけるまでに30分程娘たちと家族会議をし、ドキドキしながら声をかけさせて頂きました。

お近くということで是非小金井公園辺りで人見知り海と遊んでください!!

一緒に走るといいんですが・・(笑)
返信する
Unknown (桃胡太ママ)
2011-05-23 09:57:04
萌木の村、楽しかったねー!!
この時期だと外で食べるご飯が美味しいよね♪
(わたしはビールも飲んでたけどw)
清泉寮のソフトクリームは昔はもっと「牛乳」っぽかったような・・・。
まるママさんが言ってたように、味変わっちゃったかもー・・・。

続きも楽しみにしてまーす☆
返信する
Unknown (ちぼ)
2011-05-23 14:05:06
萌木の村、いい所だったねぇ!
景色もすっごくよくて、テラスでのランチは最高!
清泉寮のソフトクリームも美味しかったし♪
集合写真のうめちゃん、どっちも目つぶちゃってたんだね(笑)
まるママさん&パパさんのガイド付きで、
めっちゃ楽しんじゃったね^^
返信する
★巳雪さんへ★ (うめママ)
2011-05-24 00:36:33
またラブの集まりとはぜんぜん違いでしょ(笑)。
あってる、あってますよ~
「もつもつ」だし「ちもちも」です。
パグならではの表現かもしれませんね。
みんな可愛いでしょ~
また、しぐさもパグはユニークで可愛いんですよ。
生でみたら、失神間違いないですね(笑)。
返信する
★バズママさんへ★ (うめママ)
2011-05-24 00:46:30
バズママさんは、近いから日帰りでも十分だったんですね~。
私たちは前泊で、前日から気合を入れて会場入りしました(笑)。
でもどうせ前泊するならと、
前日も早めに出て、みんなと一日楽しんじゃいました
おかげでうめは、前日で全てのエネルギーを使い果たし、
当日は動かぬ人形でした
返信する