ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

秋を楽しめました。

2013-09-29 22:59:21 | 毎日毎日。。。
9月も終わろうとしてるのに
残暑が厳しいというか
なんだか慌ただしく季節が移ってる感じがします。

でもこの土日は 思いっきり秋の花を楽しめました。




自宅近くのコスモス畑
いつの間にか 咲いておりました。

気がついてよかった。
週末にしか動けないから
タイミングが合わなかったら撮れなくなっちゃう。



コスモスに白のイメージはないのですが
あるんだね。白いコスモス。



定番は やっぱりこの色。



ちょっぴり薄めもね。



優しい色合いなんだけど強い陽射しに負けていない。
それでも夏の花と違って なんだかほんわりするね。




定番のカラーの中に あらっ。ちょっと珍しい子を発見。



このぐらい濃いピンクのほうが好きだけど
今回は定番カラーで攻めてみました(笑)

また行けたら 今度は濃いピンクを攻めてみようかな。


そして 三たび曼珠沙華。
あまりにも艶やかなので実家の母を誘って行ってきました。

ちょうど実家と嫁ぎ先の中間地点にあるのでね。
思い立った時ぐらい 親孝行しないとね(^^;;



あいかわらず艶やかでした。

ふと気がつくと銀杏もなっていました。



実家の母が気がついたんですけどね。
自分一人だったら気が付かずに通り過ぎてただろうな。



銀杏 おいしいんだけど ちょっと臭いんだよねぇ。


ひと雨ごとに涼しくなり
ひと雨ごとに花も散っちゃう。

明日は雨の予報。
きっと曼珠沙華は この雨で見頃が終わってしまうでしょう。

秋を楽しめた週末。
さっ。次は何が撮れるかな。
そろそろ秋の味覚を撮りたいですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤に燃ゆる | トップ | ネコ で ほっこり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事