ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

シャッターチャンス

2013-11-22 15:13:13 | 毎日毎日。。。

(車の運転席にて撮影)


損害保険講習のため めずらしく外出。

会社にいてなんぼ。の業種なので たまの外出がうれしかったりする。
それが朝早かったり 天気が良かったりすると
さらにテンションがあがっちゃうのは

やっぱり お調子者だからかもねぇ(笑)

空気が澄んで 空がきれい~。
順光ならではの
冬ならではの 空の青。

小僧が通っていた高校の近くの道。
卒業してから とんとご無沙汰で
とっても懐かしく
さらに滅多に走らない時間帯なのがうれしくて

きょろきょろしちゃった(危ないって)

だって 通勤時間の空は こんな色していないんだもん。


なのにさ こ~ゆ~時に限って カメラを持っていなかったのよ(TOT)


あんなにも いつもの風景に 日常に
シャッターチャンスは転がっているから
カメラは持っていなくちゃっ!って思っていたのに

旅行後の 変な脱力感のせいか ここしばらくカメラを放置していた あたし。。。


あぁ~なんてこった(TOT)

でもさ。。。カメラを持ってると
不思議とシャッターチャンスに巡り会わないことが多いのよねぇ~。




講習会場の近くの駐車場で



こんなに きれいな銀杏に出会えちゃったのに
カメラを持っていなかったのよぅ(TOT)




もちろん iphoneでも きれいに撮れるけど
できることなら カメラで撮りたかったな。

だって こんなにもきれいなコントラストなんだもん。


この澄んだ空気と 光の量と 被写体が
上手に絡み合ってる時に出会える確率は 極めて低いと思う。
カメラの性能が良いからといって
決して 良い画が撮れるとは 限らないけど
最終的には センスの問題になっちゃうけど

でも 出来ることなら
お気に入りのカメラで撮りたかったと思う にわかカメラマンでございました。




(踏切待ち 車の運転席にて 撮影)


講習も終わって 会社への戻り道にて
東武鉄道が誇る(?)スペーシアを 通り過ぎる直前を狙い打ち。


あぁ~だからなんでカメラを持っていなかったんだろう…あたしってば(TOT)



えっ?講習?
ちゃんと 受けてきましたよ。(うわの空だったけど・笑)





あぁ~天気の良い日に 紅葉狩りに出かけたいなぁ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎屋ういろ | トップ | 家事日和 行楽日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すいか)
2013-11-22 16:57:54
chibi-poohさん こんにちは
私もデスクワークなので、たまに用事ででかける
のが、うれしかったりします

銀杏の黄色と空の青、見入ってしまうほどキレイ
ですね~。しかもこれ、iphoneでの撮影なんですね
私のデジカメよりはるかに美しい写りです

なんだか新幹線みたいなカッコイイ電車ですね
返信する
銀杏(^^) (すずこ)
2013-11-22 18:46:55
講習、お疲れさまでしたm(__)m
鮮やかに色づいた銀杏と、済んだ青空(^^)
とてもきれいに撮れてます。秋の一枚って感じですね(*^^*)
我が家の隣の公園にも銀杏があって、こんな感じです(^^)
でも落葉すると、風でうちの庭にいっぱいやって来るんです(^^;

返信する
昼間の楽しさ (chibi-pooh(@管理人))
2013-11-23 13:36:42
すいかさん>フルタイムで働いてると…
特にデスクワークだと
昼間の外出が楽しいですよね(^^)

この空の青さは 太陽のお陰。
ホントに自然の光はさすがです(^^)
返信する
黄色の銀杏 (chibi-pooh(@管理人))
2013-11-23 13:40:20
すずこさん>家の近くに銀杏があるとは
うらやましい(^^)
でも…風のいたずらは勘弁して欲しいですね(笑)

銀杏の黄色と空の青さ
なかなか撮れるようで撮れない色。

講習のための外出
なんだか得した気分です(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事