ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

春色デート。

2014-03-17 16:14:17 | 毎日毎日。。。
車の引取を待ってる間に
久しぶりの自分の庭の観察。

庭の手入れとか まったく気にしないし
家にいる時間も少ないので
今 何が咲いているか 分からない。
(気にしなさ過ぎだろう)



我が家の梅も きれいに咲いていました。
旦那曰く 『小僧が高校卒業する年に買ってきた』らしい。

でも…その年は あの震災で 梅を買った印象が無いんだけどなぁ。

でも『高校入学か卒業か どっちかの年だけど 成長からみて卒業の年だな』だって。
きっと 震災が来る前に買ったんだね。という夫婦の結論となりました(笑)




毎年 きれいに咲いてくれる 我が家の桜
蕾が ぷっくりしてきました。

かわいい顔が見れるのも もう少しだね(^^)



午後から 小僧さんと仲良くデートしてきました。
ほらねっ。小僧が休みの時に家にいると
良いことがあるんだよ(笑)

まっ。デートだと思っているのは 母だけで
単に 小僧の付き添いなんですけどね。
でもそれでも うれしいのだ(^^)

お昼ご飯を食べようとしたら どこもいっぱいで(>_<)
とりあえず的に入ったお店



小僧は これにご飯大盛り&ミニうどんをプラスしておりました。
お昼にしては遅い時間だったので
案の定 夕飯は食べられず(笑)

タマネギが やたらと辛そうに見えるんだけど。。。

おいしかったのかな?タマネギ…辛かったかな?
黙々と食べる小僧。
感想ぐらい ちらっと言わんかいっっ!(>_<)




あたしはカツ丼。
ハンバーグと悩んでカツ丼にしたのに
お肉がめちゃくちゃ固かったのだ。。。
ハンバーグにすればよかった。。。グスン



一緒にいたからといって キャピキャピと話をしたわけじゃないけど
ほんの少しの時間だったけど
ウキウキの母でございました。***ヾ(≧∇≦)ノ"***
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの日。 | トップ | クロワッサンドーナツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デート(*^^*) (すずこ)
2014-03-17 20:53:43
今日はいい日でしたね~(*^^*)
若い彼氏とお出かけ&ランチ。
どこへ行っても、何を食べても、お母さんはhappy(^^)v
こんな日、また来るといいですね(^^)
そして、10年間いっぱい働いてくれた車。
自分の役目の終わりを悟ったのでしょうか。
私も、じんとしてしまいました。
トラックに載せられた後ろ姿に、心の中で「お疲れさま」と声をかけました。
返信する
まぁ♪ (すいか)
2014-03-18 08:46:55
chibi-poohさん こんにちは
大好きな小僧さんとのデートでしたか~
ほんと、chibi-poohさんは小僧さんとだったら、どこへ
お出かけしてもウキウキなんでしょうね
記事からすごーく伝わってきますよ
私もラブラブデートしたいです(笑)

お庭の梅、きれいに咲きましたね
桜ももうすぐですね
返信する
ワクワクデートでした (chibi-pooh(@管理人))
2014-03-18 09:15:29
すずこさん>あたしのかわいい彼氏です。
どこへ行ってもワクワク ウキウキです(笑)

10年も よく頑張ってくれたな。って感じです。
もう少しお手軽に買えればいいのですが
車は高くてねぇ~。。。
でも 無くてはならないしねぇ~。。。
今時 10年車を乗ってるほうがめずらしく
古い車を乗ってるのが 少々恥ずかしかったのですが
こんな風に別れの時が来ると
なんだか しんみりしちゃいますね(^^:)

「お疲れさま」と言っていただいてありがとうございます(^^)
返信する
あたしのかわいい小僧さんだもんっっ。 (chibi-pooh(@管理人))
2014-03-18 09:19:19
すいかさん>もぅぅぅ。かわいくてねぇ~(笑)
キャピキャピと会話が楽しめるほうがよいのですが
口数少ない小僧なので(親に対しては)
そこは今さら期待してないのですが

とにかく すぐそばに小僧が居る。ってだけで
もぅぅぅ。母はうれしくてうれしくて(笑)

どんだけ子離れしていないんでしょうね(笑)

桜が咲くと 一気に春が来た!って感じになりますね。
その春も もうすぐ そこまで来ています。
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事